※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よい
子育て・グッズ

肌に優しい母乳パッドはありますか?肌荒れがひどくて辛いです。夜は布のパッドを使っていますが、日中は困っています。旦那にも心配されています。

母乳パッド、ピジョンのプレミアムより肌に優しいものはありますか?
肌荒れが酷く、ブラの形に胸がどす黒くなってしまい気が狂うほど痒くて辛いです…
夜は布のパッドを挟んでいますが、日中はそうもいかず…
肌はボコボコでどす黒いし、小さな傷は沢山あるし、旦那にはビックリされる(軽い悲鳴をあげられました)し…
辛すぎてどうにかしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私は日中でもタオル挟んでますよー!

  • よい

    よい

    タオルは普通のタオルですか?
    外出時はどうされてますか?

    • 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通のフェイスタオルを使ってます!
    外出もタオルのままですよー👌

    • 1月23日
  • よい

    よい

    普通のタオルなんですね!
    未だ漏れることがあるので、とりあえず家にいる時はそれで試してみようかと思います

    • 1月23日
ゆうあ

私も母乳パッドは肌荒れしちゃって痒くてたまらなかったので、ガーゼ挟んでました!

  • よい

    よい

    ガーゼで漏れませんか?

    • 1月23日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    授乳ブラにしみてくるときもありましたが、服まではしみなかったです!
    そんなにたくさんは出てなかったので、授乳のたびに新しいガーゼにかえるだけで済んでました😊

    • 1月23日
  • よい

    よい

    母乳量が多いのでガーゼだけはまだ早そうです😢
    ただやっぱり肌に触れるのはガーゼがいちばん痒みが出ないので、ガーゼやタオルなどを駆使して頑張りたいと思います!

    • 1月23日
  • ゆうあ

    ゆうあ

    そうなんですね😢💦
    下の方も仰ってますが、ガーゼタオルならガーゼよりはたくさん吸収してくれますし、肌に触れる面はガーゼなのでかゆみも少ないかと思います!
    月齢が上がっていくと母乳量も落ち着いてくるかと思うので…頑張ってください😭!✨💦

    • 1月23日
  • よい

    よい

    助産師さんに驚かれるほど生成量が多いらしく…💦
    ガーゼタオル試してみたいと思います!

    • 1月23日
msrn

今は平気ですが夏場はかぶれちゃったのでガーゼ挟んでました!

  • よい

    よい

    カーぜで漏れませんか?

    • 1月23日
ゆー

わたしはもう母乳パッドするのをやめました😅
漏れてくるのがお風呂の時、授乳のときがほとんどになったので、やめちゃいました😅
授乳のときはあげてないほうにタオル挟んでます!
やめたら少し良くなりました😊

  • よい

    よい

    たしかに私も漏れるのはそのタイミングが多いです!
    常にブラジャーをしているということも蒸れる原因みたいで…😢
    試してみます!

    • 1月23日
わんたんめん

母乳パッドは荒れやすいみたいですね(>_<)
子どものガーゼタオル使ってました。

  • よい

    よい

    妊娠中に知りたかったです💦
    ガーゼタオル!たしかにいい所取りのアイテムですね!

    • 1月23日