※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななせ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんには精製水を使っても良いでしょうか?普通の水でもいいが、保湿後に軟膏を塗ると効果的です。

生後7ヶ月の赤ちゃんに精製水を使って良いか分かる方いましたら教えてください(^^)

顔の乾燥が酷く湿疹があります!病院からプロペト+サトウザルベの軟膏をもらっていますが、水などで保湿してからプロペトを付けると効果があると聞き試してみようと思います!
普通の水道水でもよいのだそうですが、さらに精度の高い精製水がより良いのではないかな?と考えてました!

コメント

いと

ワセリン凄いべたつきますよね、その対策は何してますか?Σ(・□・;)

• ななせ

ななせ

サトウザルベと混ぜてもらっているからか、プロペト単体よりそこまでベタつきません(^^)

• 1月23日
マロッシュ

乳首を拭いたり、口もと拭いたりに使ってた清浄綿は精製水100%みたいなので大丈夫じゃないかなと思います。
ただ赤ちゃんにって書いてあるのを買ってたので、ボトルのはわからないですが😣💦
赤ちゃん用の清浄綿を買われるのが安心かもですね!

• ななせ

ななせ

清浄綿安心ですよね!ただ、ガーゼやコットンも刺激になるので出来る限り手でチャプチャプと顔を湿らすのが良いみたいで、、、(^^)
    コメントありがとうございます!

• 1月23日
こま

毎朝、清浄面でお顔拭いてからヒルドイド塗ってます。肌荒れが良くなりました。

• ななせ

ななせ

清浄面使われてるのですね(^^)コメントありがとうございます!

• 1月23日