※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☺︎
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が保育園で給食のおかずを食べない。担任からお弁当を提案されショック。食べるようになる方法を相談。

2歳8ヶ月の娘が今月から保育園に途中入園しました。
慣らし保育を終え給食は5回ほどありましたが、おかずを食べません😅
ごはんと食べれるおかずを少しだけ💦
母としてはようやく園に慣れ始めたところなので、給食は徐々に食べていってくれればいいかなと思っています。元々好き嫌いが多い娘なので大変だろうなとは思っていました。
しかし担任からお弁当をお願いするかも…と言われてしまいました😰まだ5回しか食べていないのにもうそんな話になってしまうのか、とショックを受けました。
始めは食べなかったけど、徐々に食べるようになったお子さんいらっしゃいますか?
献立表を見てコレは食べられそうだね〜♩など娘と話すようにはしています!他に何かできることがあったらアドバイスお願いします💦

コメント

ひなまま1024

給食の人気おかずレシピ聞いておうちでも同じものつくってたべさせてみる。とかですかね?給食マジック本当に凄くて、うちの子家では食べないブロッコリー食べたりしてますよ(笑)娘さんも早く魔法にかかってくれるといいですね✨

• nico☺︎

nico☺︎

お返事ありがとうございます!
    給食マジック素敵です✨◡̈⃝
    娘にもそのマジックがかかるといいなぁと思いました♡
    献立表を見て作れそうなものチャレンジしてみます(^^)

• 1月23日
みんみんぜみ。

うちの上の子も家で野菜ほとんど食べないので最初の頃は残してましたが、少したったらなんでも完食して帰ってくるようになりました!
家では変わらず食べませんが😪

もう少し慣れてきて周りのお友達をみて食べるようになる可能性は全然あると思います💡
きっと大丈夫ですよ😌

• nico☺︎

nico☺︎

お返事ありがとうございます!
    すごいですね☺️✨
    たとえ家で食べなくても安心しますね♡♡♡
    まだ給食が始まったばかりなのでもう少し様子をみてもらうようにしてみます(^-^)♩

• 1月23日