※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腰重さん🗿
妊娠・出産

妊娠36週で前駆陣痛?があり、不安になっています。子宮頸管は問題ないと言われていますが、前駆陣痛が出産を意味するわけではないので安心してください。後期の症状として腰の重さもあります。出産までの30日間、ゆっくり過ごしてください。


いつもお世話になっています🌱

明日から妊娠36週なのですが、ここ数日、前駆陣痛?なのか、たまに腰とお腹がズウーーーン🌪とお腹壊した時と生理痛の山と重なった時のような痛みがきます🌫
数分の痛みで、治ってしまい、酷くはならないので前駆ですよね👀?

前回の検診で、子宮頸管も長く硬いし、何も問題ないね〜
散歩やウォーキングも全然問題ないよ〜

と言われ、毎日歩いてるのですが…
前駆があるから出産が近い訳では、ないのですかね?


まだ予定日まで30日あるのに、不安になりましたー😭


今朝も、腰が重いです🙃
後期とはこゆううものですよね?


出産まで間近になってきて不安がたくさんですー😭


コメント

ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

私もそのくらいから
前駆陣痛ありましたよ!!

結局陣痛も間隔が揃わなくて
前駆なのかわからなかったんですが
ただ今思えば陣痛の時は
こんなに頻繁になかったし
私は強くて動けなかったです💦
だからちょっと違うかも?って
思えたんだと思います!!

生まれるまで不安は尽きないですが
頑張ってくださいね❤️

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    ほんとですかー?✨安心します😭
    なるほど…陣痛は前駆の痛みとは、強さが違うのですね!🌪
    ちなみに、前駆が来るようになってからゆんさんは、何週で出産されましたか?🤱🎀

    • 1月23日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    38週4日で出産しました👶🍼
    生まれた日は検診日で
    その1週間前の検診では
    生まれるのはまだまだ先かな🤔って
    言われてました😅💦笑

    私の場合は陣痛来てから
    子宮口どんどん開いていったので
    それまでは開いてなかったから
    わからなかったのかも
    しれないです💦笑

    • 1月23日
  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    少し早めの出産だったのですね!✨
    あら!そんなことが😮✨
    赤ちゃんのタイミングって誰にもわからないものなんですね😚🌷
    まだまだ先かなって……🤰笑
    いつでも心の準備は、しといたほうが良いとゆう事ですね🐻🎀

    子宮口も開いてなかったのですか😱
    ほんとに何が起こるかわかりませんね💦私もわからないって事ですね…

    ゆんさんのお話聞けて良かったです😚✨心の準備、しておきますね💛✨

    • 1月23日
  • ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

    グッドアンサー
    ありがとうございます😊✨

    37週まではお腹にいてもらって
    それ以降はもう
    いつ生まれてもいいように
    入院バックももう一度
    確認したりしておくのも
    いいかと思います🤰❤️

    前駆陣痛から早くて1週間
    遅いと予定日頃までと
    様々なようなので
    なかなか読めませんが
    あと少し、不安もあるかと
    思いますけど
    頑張ってくださいね✊✨

    • 1月25日
ぽん

私もそれくらいの時期に前駆陣痛ありました!
同じく重い生理痛のような痛みと、たまに下痢がしたいような腹痛がたまにあったり、軽いお腹の張りが不規則にあったり・・・
私も陣痛が来るまでは、陣痛が来ても陣痛だ!ってわかるものなのかな?って思ってましたけど、いざ陣痛が来たら、前駆陣痛より、はるかに痛い痛みが規則的にきたのですぐわかりました!
もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓
後期は何かと不安になることも多いですが頑張ってください!

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    そうなんですね〜🧐✨同じくらいの時期に前駆がある方がいて安心しました😓もう陣痛がくるのか?!と思うと早産になるし、不安でした…💦
    はるかに痛い痛み🌫怖いですが、わかるならば安心ですーー🤰✨
    温かいお言葉が心にしみます…😢✨
    ありがとうございます🌷✨

    • 1月23日
あや

私も今まさにそんな感じです😖

前駆だなーと思いながらもうすぐ会えるかなとワクワクしてます😌✨

お互い乗り越えて出産頑張りましょうね😁

  • 腰重さん🗿

    腰重さん🗿

    同じですねー!嬉しいです😭✨
    ワクワク、忘れちゃいけない、ワクワク!🐻💛✨
    そうだ!もうそろそろ、赤ちゃんに会えると前向きに思うのが一番ですよね🥳
    一番大切な気持ち…✨ありがとうございます✨✨
    頑張りましょう☺️!!

    • 1月23日