※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

38週2日の検診で子宮口1センチ開いており、茶おりものが出ています。これは内診後の出血でしょうか?前駆陣痛の痛みもあり、出産が気になります。

現在38週2日です。
今日検診で内診があり、子宮口1センチ開いてました(^^)
ベビちゃんも結構下がって来てると言ってもらえました😊

家に帰って来てから茶おりものがちょこちょこ出るのですが、これはおしるしではなく内診出血というものでしょうか?
内診後の出血は結構あると聞くし🤔おしるしだったら嬉しいんですが皆さんどう思いますか😅?

いつ産まれるんだろうとそわそわしてしまって😭💦
前駆陣痛のような痛みは不定期に結構あります!

コメント

ルカ

最後の健診38w1dで子宮口1.5センチから内診グリグリされて、夜に茶オリが出始めて前駆陣痛ありで、38w4dで出産しました!
内診出血かどうかはっきりとは分からないまま、出産当日に前駆から本陣痛になる前に破水で入院でした💦
入院中にピンクのおりものが出たので、もしかしたら茶オリは内診出血で、ピンクはおしるしかもしれないと思いました!

• ゆ

茶おりからピンクに変わったんですね💡
    やっぱり内診出血ですかねぇ😅
    焦らず待ってみます!
    私もこれが出産に繋がってくれないかなぁ😍
    お返事ありがとうございます!!

• 1月22日

私も内診後2日間おりものに血が混ざっていましたが、内診後かおしるしか分からず結構そわそわしてます😭
おしるしだといいですよね😳

• ゆ

そわそわしちゃいますよね😫💦
    おしるしを期待しちゃいます😭
    お互いそろそろですね!
    ベビちゃん会えるように頑張りましょうね🤗❤️

• 1月22日
あゆうさ

私は内診から2日間くらいは茶色いおりものが出ていました。おしるしかと思ったけれど何も兆候はなく…
陣痛が始まったときトイレに行くとピンク色で明らかに違ったのでおしるしだ!と叫びました😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

• ゆ

他の方もピンク色だったようです💡
    もうちょっと様子見てみようと思います🤗
    本当にもうすぐ会えるので楽しみなのと初出産で怖いのと半々です😭
    でも早く会いたいです❤️
    ありがとうございます!

• 1月22日