※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

札幌市北区在住の方が、3か月健診の案内はハガキで届くのか、日時は決まっているのか知りたいです。情報をお持ちの方、教えてください。

札幌市北区在住ですが、3か月健診の案内はハガキでくるのでしょうか?
日時などは、決まっているのでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい😊
カテ違いでしたら、すみません💦

コメント

ふーさんママ

札幌市は変わってなければ3ヶ月検診ではなく、4ヶ月検診だと思います。

問診票などが1ヶ月くらい前に送られてきたように記憶してます。

• なお

なお

回答ありがとうございます😊
    札幌市は、4か月健診なんですネ!
    ちなみに、場所は区の保健センターなのでしょうか?
    地域によるでしょうが、どれくらいの人数が来ましたか?
    わかれば教えて下さい!

• 1月22日
  • ふーさんママ

ふーさんママ

そうです、保健センターです。
    うちは厚別区ですが、下の子の時、10時頃行ったら20人くらい待ってました💦
    上の子の時は人数は覚えてないですが、ちょうどお盆だったこともあって空いてました。

• 1月22日
  • なお

なお

結構な人数が来るんですネ😳
    色々教えて頂きありがとうございました!

• 1月22日
ぽこ

北区です。4ヶ月と10ヶ月のお知らせの封筒が1ヶ月前くらいに一緒に届きますよ😊
たしか平日の9時くらいから受付だったはずです!気持ち受付時間より早めに行きましたが20番目でしたよ😩

• なお

なお

日程は、一日のみなのでしょうか?
    早めに行っても、待ち時間は覚悟して行った方がいいですね😅

• 1月22日
  • ぽこ

ぽこ

日程は一日のみです!ただその日に行けないようなら近くの日程で実施している日を電話で聞いて違う週に行く流れになると思います😊
    帰りにおっぱいあげたのもあって、確か11時頃に帰った記憶があります!
    赤ちゃん裸のおむつ一枚で検診待つので、保険センター内は信じられないくらい暑くて私はセーター脱いでTシャツになった記憶があります笑😅
    お母さんの服装気をつけてください😱

• 1月22日
  • なお

なお

赤ちゃんの設定温度なんですね!
    重ね着で楽に脱げる服装で、行きますね😊

• 1月22日
まるん

東区に住んでた時は確か1ヶ月訪問の時に4ヶ月と10ヶ月一緒にもらいました!その紙にいつ来てくださいと紙が入ってました🌟友達は4ヶ月健診の日いけずで次の週にずらしてましたよ!
確か区によって違いますが、毎週木曜日は健診日とかになってるはずですよ!私は待ちたくないので朝イチにいきました♥️

• なお

なお

朝イチでも、待ち時間ありそうですね💦
    私は、うちの子の同級生になる赤ちゃん達に会える楽しみなんですけどね💕

• 1月25日