※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズッキーニ
妊娠・出産

38w5dの初産妊婦がトイレ後に少量の鮮血を見つけましたが、その後出血はなく、陣痛や胎動もない状況です。これはおしるしでしょうか?同様の症状で出産経験のある方いますか?

現在38w5dの初産妊婦です。
今朝トイレに起きて尿を済ませて拭いたら、少量の鮮血が付いてました。
ですが、下着も汚れておらず、今日1日普通に過ごしたんですけど、それ以来出血はないのです。
これはおしるしなのでしょうか?
イメージ的には下着が汚れる前にトイレで用を足して拭いた時にペーパーについて生理になったと気づく感じの鮮血です‼️
現在、全く陣痛の兆候もなく、胎動も元気なのですが...
似たような症状から出産に至った方いらっしゃいますか?

コメント

riri

おしるしだと思います!
私はおしるしが朝来て、そこから2日間かけて前駆陣痛(生理2日目くらいの痛さ)かだんだん強くなりました。
2日目の夜入院して本陣痛に繋がりました😊
39週ぴったりで出産です。
もうそろそろだと思うので焦らず頑張ってください👍

• ズッキーニ

ズッキーニ

ありがとうございます😊
    今朝の6時におしるし?を発見してから今に至るんですけど、全く兆候がないんです笑💦
    私の場合いきなり本陣痛が来るのかもしれないですね💡
    赤ちゃんのペースに任せて頑張ります👊

• 1月22日

私は38w2dの昼間に少量の茶色のおしるしがあってからその夜くらいから前駆陣痛あり夜中から本陣痛につながり、早朝出産しました〜👶🏻💓
どちらにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね💕💕

• ズッキーニ

ズッキーニ

ありがとうございます😊
    今のところ全く兆候すらありません💦
    早く赤ちゃんに会いたいです💓

• 1月22日

退会ユーザー

おしるしがあっても何日後とか1週間とか経過するケースもあるみたいですもんね。
    気長に待ちましょう👶🏻💓
    今はできるだけ寝溜めしといてください😌👍🏻出産してから7ヶ月経ちますが、出産した日から毎日寝不足ですから…😂😂

• 1月22日
  • ズッキーニ

ズッキーニ

ありがとうございます😊
    今は運動と寝溜めをします‼️‼️
    産後は皆さん寝不足だったり好きな時間まで寝てられないって言いますもんね💡
    今のうちに寝ておきます💤笑

• 1月23日