※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

つわりで息子のヨダレの臭いがきつく感じて困っています。同じ経験をした方いますか?息子のことは大切だけど、普通じゃないと感じています。

つわりで子供のヨダレの臭いが辛い!って方いますか?
つわりの症状が出てきたのか最近やたら息子のヨダレが臭く感じておえってなる時があります。゚(゚ノД`゚)゚。
息子もまだ1歳1ヶ月になるくらいなのでお母さんお母さんって寄ってくるんですけど、もわっと酸っぱい臭いが来るのが辛くて…。
同じ方、同じ体験をした方いらっしゃいますか?
可哀想でなるべく一緒に遊んだりはするんですけど、抱っことか噛み噛みした後のおもちゃとかを渡されると一気にうっときてしまって。
なによりも口が臭い!うちの犬の(使用済み)トイレシートみたいな臭いする!って普段じゃ考えれないことを思ってしまって自暴自棄です……。酷い母親です。
息子のことは大好きだし大切なんですけど、こんなこと考えちゃうのって普通じゃないのかなって( -᷄ ˍ-᷅)
食べづわりみたいなのか空腹が酷いのもあるのかもしれませんが、息子の時と症状が違っていて困惑してます…。

コメント

ドラえもん

私も今悪阻中で娘の口のにおいが気になります😵
なるべく臭わないようにしてるんですが、寝る時など近くに寄ってきた時はうーうー😵ってなっちゃいます。
旦那が本格的に娘の歯磨きを頑張ってくれてるので、もう少し我慢しようと思っています🥺🙏

• なこ

なこ

娘さんとお腹の子大体同じくらいなんですね、勝手に親近感湧いちゃいました(´∀`*)
    やっぱり口の臭い気になりますよね!
    歯磨き頑張ったら良くなるのかなぁ……うちも頑張ってみます!ありがとうございます!

• 1月22日
ちょん

娘のうんちのにおいで吐きまくってました😅
もう悪阻はどうしよもできないので終わるの待つしかないですね😭

• なこ

なこ

うんちですか、それはまた辛い( ˊᵕˋ ;)💦
    うちはまだ耐えられるくらいなので毎日難なくオムツ替えしてますが、うんちやおしっこのにおいまで嘔吐くようになったら辛いですね…。

• 1月22日
ぽんた(*'ω'*)

つい最近までそうでした(^◇^;)
耐えられず吐いてました。
だからマスクしたりしてましたよ。

• なこ

なこ

今はおさまってきたんですか?おさまってくれるなら短い間だけ息子には悪いけどマスクしようかなって思いました(つ﹏<)・゚。
    けど今つけてみたらそれを貫く酸っぱい臭いがしてなんか笑っちゃいました(笑)
    マスクに勝つほどの息子の唾液恐るべし…。

• 1月22日
  • ぽんた(*'ω'*)

ぽんた(*'ω'*)

15w入ったら悪阻が落ち着いたみたいであまり気にならなくなりました。
    家ではぬれマスク愛用してます。

• 1月22日
  • なこ

なこ

まだまだ先は長いですねorz
    濡れマスク、喉痛い時に使ったくらいで最近見かけてもスルーしてましたが試しに使ってみようかな…。

• 1月22日
ままさん

わかりますー!!!!!
2人目妊娠中の時には上の子の匂いがダメで寝かしつけの時とか、申し訳ないけどマスクしてその下では鼻つっぺしてさらにグミとか飴なめてました(-。-;
そして今3人目妊娠中でつい最近まで旦那と息子の匂いがダメで…もわっとした感じ!!!
申し訳ないけど、旦那にはハッキリ匂いダメだからあまり近づかないでって言っちゃいました(^_^;)

• なこ

なこ

旦那さんのにおいまで……!
    でもうちも息子の時は旦那と犬のにおいがダメだったので変化するもんなんですね(;´∀`)今のところ旦那臭は大丈夫そうです

• 1月22日