※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が最近顔が赤いです。乾燥や暑さが原因か気になります。外でも同じ症状。知らない人にも赤いと言われて気になりました。

生後3ヶ月になった息子なんですが、最近顔が赤いです。
乾燥ですかね?
肌が荒れてる感じはありません。
それか暑いんでしょうか?
外でもこんな感じなので暑いという感じではなさそうなんですが…
赤ちゃんというくらいなんであまり気にしてなったのですが、知らない人によく顔が赤いねーって言われるので
ふと気になりました!
よろしくお願いします。

コメント

肌触りはどんな感じですか??

• aちゃん

aちゃん

コメントありがとうございます!モチモチ?してます😊

• 1月22日

上の子も冬は赤くて色んな人に赤いねーと言われました😂乾燥でした😭
!なのでクリーム塗るようにしたら落ち着きました🤩

• aちゃん

aちゃん

乾燥なんですね!クリームというのは市販のですか?私は今アロベビーを使ってるんですが、もうちょっとマメに塗ってみます!ありがとうございます!

• 1月22日
マリ

気温や室内の温度差だと思いますよ😄乾燥ならカサカサした肌触りになりますが、そうじゃないなら温度差でなってるんだと思います。赤ちゃんの肌は大人より薄いので寒いところから暖かい部屋へ移動するだけ、暖かい部屋から外へ出るだけでも赤くなったりしますよ😊

• aちゃん

aちゃん

温度差!!その考えはなかったです!カサカサはしてないし、肌は綺麗なんです!よく散歩したりしてるんで、室内と室外の温度差で赤くなってるかもです😲
    タメになりました🎵😆
    ありがとうございます!

• 1月22日