※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

義父に子供の体重や栄養について心配され、ショックを受けた女性の相談です。

義父から言われたショックなことです。愚痴です。聞いてください😭

今日、義父と会って息子を抱っこしてもらったのですが、
義父「軽いなぁ〜!5.5キロくらい?軽いと楽でいいね!」
私「いや…今7.2キロです!ずっと抱っこだと重くて。」
義父「そんなにある?5キロくらいな気がするよ!」
私 (愛想笑い)
義父「お顔もボツボツ出ていないし、栄養が足りてないのかもなぁ?栄養が足りてると湿疹が出るから、栄養不足かもなぁ。」←息子の顔をツンツンしながら
私 (苦笑い)

というやりとりがありました。
悪気は無いのでしょうか、「栄養が足りてない」と言われたのがショックでした💦
体重増加や授乳の間隔や飲んでいる量などを心配しているので、ちょっとした言葉に敏感になっているのだと思いますがショックです😭

コメント

まりも

はあ?って感じですね!
デリカシーがないというか...
悪気はないのかもしれませんが、わたしならめっちゃ態度に出してしまいそうです( ´>_<`)

  • にゃん

    にゃん

    ほんと、はぁ?って感じです😂
    愛想笑いを通り越して、苦笑いしか出来ませんでした💦

    • 1月24日
なゆ

ありえません。
栄養学的にもそんな話聞いたことないです笑
よくしりもしないで適当に言ってるだけですよ!
気にせず忘れちゃいましょう😆

  • にゃん

    にゃん

    栄養不足だと顔に湿疹出ないってどこの情報ですか?って感じですよね😑
    好きに言って下さいと思うことにします!笑

    • 1月24日
わん

わかります!
義父は余計なこと言うので
私もあんまり好きではありません😅
実家連れて行く時は
旦那さんに預けて、私はあまり
行かないようにしてますw
昔の人だから悪気なく言うのは
わかるんですが…
言わなくていい事まで言われると
頭にきちゃいます(´•_•`)

  • にゃん

    にゃん

    ほんと余計なことですよね💦
    悪気がないことはわかるのですが、それ言わないでよ〜って思います。笑
    次に行く時は旦那に預けてみようと思います!

    • 1月24日
はっぱ

お前になにがわかるんだって言いたいです😅

  • にゃん

    にゃん

    何を根拠に言ってるの?栄養不足って、あなた医者ですか?って感じです😂

    • 1月24日
ヒストリア

こんにちは!
ギフとかギボって余計なことしか言わない種族だと割り切ってます……。
言われた時は腹たってしかたないですけどね……。
ママの顔みて笑ってくれる我が子がいてくれるだけで救われます♡

  • にゃん

    にゃん

    ほんと義父母って傷つくことをサラッと言いますよね😑
    本当に我が子は天使です👶🏻✨
    義父母の言葉は聞き流して頑張ります!!

    • 1月24日
jmama

栄養が足りてるとボツボツが出るなんて聞いた事ないからお義父さん(男)が言ってる事わ聞き流しましょう❗️気にすることなんて何も無いですよ!お腹が空いたら子供も人間だから飲むし空いてなければ飲まない食べないその悩みわいつまで続くのかなーと私も毎日心配でとりあえず一生何かしら与えてます(笑)

  • にゃん

    にゃん

    子供の食の悩みはいつになっても尽きないですね😅
    男の人ってデリカシーないかし、余計なこと言うなら黙っててって感じです!笑

    • 1月24日
あーか

顔のボツボツって乳児湿疹のことをいってるのかな?
栄養が足りてると湿疹でるんですかー!?
うちの子湿疹知らずで、むしろ顔綺麗でラッキーって思って赤ちゃん期すごしました 笑

そんな失礼なこという義父真面目に相手しなくていいですよ!!勝手に言わせておきましょ。

  • にゃん

    にゃん

    栄養が足りてると湿疹が出るなんて聞いた事ないですよね💦どこから仕入れた情報なのかわかりませんが、余計なこと言わないで欲しいです😂聞き流します!!

    • 1月24日
ゴロぽん

お義父さん、今と昔の常識は違いますよ〜!
男性は力持ちだし、毎日何時間も抱っこしてないから溜まった疲労もなくて、そりゃあ軽く感じますよね〜☺️

って毒づいておきました。
少しでもすっきりしてください😭

  • にゃん

    にゃん

    私の言いたいことを代弁して頂いたような感じです😂✨ほんとその通りです!!ありがとうございます!

    • 1月24日
deleted user

うちのこはビッグなので
まるまる肥えて栄養あげすぎじゃない?っていろんな方に言われますが、お顔にボツボツ出たことありません😂

第三者って根拠のない余計な発言すきですよね🌧

sss

義父さん、、どの立場の意見ですか?笑
と言いたいですね😂
うちの子1歳過ぎても8キロしかないですよ👶🏼

まみ

栄養足りてると湿疹出るとか、そんなわけないですよね😂
7.2キロあるなら十分大きくなってますよね💦余計なお世話ですね😅

息子は今4ヶ月で5.5キロでみんなに小さいと言われますが、お医者さんからも助産師さんからも大丈夫と言われているので気にしなくなりました😂

とまと

回答になってないとは思いますが…

私の義父は、嫌味ったらしいし理屈っぽくて嫌いです😅
なので、基本義父の言ってることには苦笑い、からのスルー…もしくは返事だけしてるフリして話聞いてません🙄笑
親族にはなりましたが、他人は他人なので分かり合えないことってありますよね😂
気にしないでスルーしましょう✨

はじめてのママり🔰

顔にポツポツできてないと栄養足りていたか聞いたことないです笑笑。
義両親ってほんとに宇宙人ですね。

くそじじぃの顔みながら、
お義父さんは顔にブツブツ数えきれないほどあるので栄養たくさん足りてますねって言ってやりましょう。