※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

お金が消えた。旦那にも連絡すると、2万はタイヤ代で取ったけど後は知ら…

お金が消えた。
旦那にも連絡すると、2万はタイヤ代で取ったけど後は知らないと。

でも、お金を入れている場所は旦那と私しか知らない。
じゃあ誰が?
まだ支払いも終えていない状態だったのに。
これからどう生きていくの?
深刻に考えている私をよそに、
「支払いって?どれ?何とかするから」と軽い考えの旦那。
残ってたお金ですら支払いに足りないのに何とかするからって何をどうするの?具体的に説明してほしい。

もういっつもこんな感じ。
お金足りないよどうするの?って言っても
どうにかなるでしょみたいな返事しかしない旦那。
実際、どうにかなってないし、頑張ってどうにかしてるの私だし。

もうやだこんな生活。いつまで続くんだろう。

コメント

にゃこまま

お金の場所を変えてみるとか
どうですか?
旦那様にも言わず…。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます
    実は今までにも同じ事がありました。
    前回は押入れの書類などが入ってるファイルに入れてましたが見つかって、今回も同じような感じです。
    通帳に入れても勝手に持っていかれるし、現金で持ってても取られるし…
    家に置いてたらダメみたいです。

    • 1月22日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    うちはそういうことないのですが
    万が一やだな〜と思うので
    小さい金庫買いました!

    たぶん旦那さまみきさんの
    お金隠す時とかちょこちょこ
    見てるか探しまわってると
    思います。
    元彼にそっくりです。
    現金で30万近く盗まれたことあります…

    • 1月22日
  • みき

    みき

    コメントありがとうございます
    現金で30万はやばいですね

    もう、前からこんな感じなので残りのお金も全部取ったんじゃないかなって思ってます。信用できないです。

    • 1月23日
deleted user

消えたのなら警察に通報しますね。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます。
    もう一度問いただしてそれでも否定するようならもう警察に通報する予定です。
    あったはずのものがなくなって、それがお金ならなおさらですよね。

    • 1月22日
しまじろー

どうにかするまで放置してみては?

貴女に甘えてるんですよ。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます。
    もう、毎回なんです。
    どうするの?と言っても、「臓器売るか笑」みたいな冗談を言うばかりです。
    売れるもんならほんとに売ってこいって感じです。

    • 1月22日
  • しまじろー

    しまじろー


    あー最悪ですね😓

    本当に痛い目に遭わないと治らないでしょうね。

    • 1月22日
  • みき

    みき

    旦那はスタンドで働いてるんですけど、給料日の日にキャッシュカード勝手にとって勝手に給料おろしてパチンコに行ってたんです。それで帰ってきてすぐにカードを返してもらい、給料をおろしに行ったらいつもより3万ほど少なかったんです。ノロウイルスにかかって2日ほど休みましたが、残りの週を休みなしで仕事してプラマイゼロなはずなのに何でこんなに少ないの?と聞くと、残業そんなにしてなかったから少なかったのと、パチンコに行ったのと、つけで入れてたガソリン代と言いました。
    パチンコに1万、ガソリン代に1万ちょっとと。
    それ以前に、給料少なかったんならパチンコ行くなって話ですよね。

    • 1月22日
ママ

警察に行って来てもらって色々調べてもらったから。あとは結果待ち。って嘘言って、反応見ればいいんじゃないてすか?犯人が旦那さんなら相当焦るでしょうね。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます。
    もう、警察に連絡をするとか言った方が良いですよね。
    仮に、本当にとってなかったとしても、お金がなくなったのは事実だし、旦那が強く否定するようなら警察に通報するつもりです。

    • 1月22日
KR mama

家からお金なくなるの、
うちもありました。
うちの場合、犯人は実母ですが😱

上の方の回答にパチンコで…とありますが、
病気です、はっきり言って。
本人だけでは直せないです。

人のお金盗って、借金して、
友達なくして、
首が回らなくなり、ようやく気付きます。まあでもそれでも治らない場合もあります。
周りの方が尻拭いすればするほど、
酷くなります。

そこまでハマってないようなら
いいですが、
人(家)のお金使い込んでまでやるようになれば、終わりです。

依存症の対処を考えなければなりません。。

  • みき

    みき

    コメントありがとうございます
    お母さんが犯人もまたビックリですね

    私の旦那はたぶん依存症です。
    前よりは回数も使うお金も減ってきているとは思いますが、それでも支払いができない状況にあるのに平気でパチンコ行って、弟や伯父さんに借りてまでしている時もあります。

    今回も、取ってない、知らないと言ってるけど多分旦那が取ってます。

    • 1月23日
  • KR mama

    KR mama


    びっくりですよね…🌀
    私も、借金取り(または母の友人)が家に押し掛けてくる度、何度夢であって欲しいと願ったかことか。

    そうなのですね😭😭😭💦
    お子さんも2人いらっしゃるなら、大変ですよね💦💦
    一家の大黒柱がそうなってしまうと、本当に一家共倒れになってしまいます😭
    私は幼い頃、自分の習い事の月謝や制服代を使われてしまったこともあります。。家の食費はもちろん、支払いのお金や父の財布から抜き取る等、
    もう隙あらば、です。

    母が無心を続けるので、稼いでくるのも管理も父になりましたので
    まだ生きてこられましたが💧

    ですが、旦那様が使い込むとなると、
    本当に生活に支障が出てしまいますし、ご家族の方で解決しようとすると本人は治らないです。

    まず、本人は病気の自覚がないので、
    ご家族とギャンブル依存のグループで旦那さんを更正させていく必要があります。
    ここまでして初めて、旦那さんの為になるのですが…
    疲れますよね、現実は難しいですよね💦💦
    離婚することがみきさんとお子さんの為になる場合もあるのですが、
    どこまで旦那様と向き合えるかどうか、ですね😣💦💨

    • 1月23日
  • KR mama

    KR mama

    長々とすみません😣💦⤵

    • 1月23日
  • みき

    みき

    ありがとうございます。
    実際、離婚まで考えてはいるのですが、私が今、主人の叔父の店で働いていて、叔父も学校に行っているので私がいなくなるとお店をする人がいなくなるので、叔父の家庭にまで迷惑がかかってしまうのですぐに止める事ができず、そのせいで離婚して実家に帰ることもできません

    • 1月23日
  • KR mama

    KR mama


    なるほど😥😥😥
    叔父さんの家族のことを考えると、すぐに離婚はできませんね…
    弁護士を頼り、みきさんが子連れで逃げる形で離婚というのも1つ方法としてあるので、
    頭に置いといて良いと思います💦(失礼でしたらすみません。)

    多分旦那さんにいくら説得しようが
    もうハマっていて本人も吸い込まれるようにパチンコに行ってしまうので

    本当に旦那さんの家族全員で
    解決していく問題だと思います😭😭😭

    • 1月23日
  • みき

    みき

    心配してくださってありがとうございます。
    支払いのこともありますし、とりあえず母に相談をしてみようと思ってます。
    今までは旦那がパチンコに行ってることやお金を勝手に取っていたことは隠していたので、もう正直に全部話そうと思います。

    • 1月23日