※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

2人目育児でおっぱいや添い乳について相談です。上の子との関係やミルクの使い方についてアドバイスをお願いします。

2歳差、2人目育児のおっぱいやら添い乳などについて!

1人目は混合だけどほぼおっぱい、寝る時は添い乳、結果2歳半までおっぱい大好き星人でした!笑
おっぱい卒業も、しなきゃしなきゃとは思いつつ、普段は私フルタイム仕事の間保育園で頑張ってるし、家にいる時くらい、と、2人目出産1ヶ月前までお腹の張り具合と様子みながらおっぱい。しかし頑張って言い聞かせて卒業させました。

そこで2人目の出産。
現在まだ出産3日目ですが、入院中上の子が面会にくると、おっぱいは赤ちゃんのもの、と認識し、今のところは上の子の前でおっぱいあげたりミルクあげたり大丈夫そう。
ただ、退院してからがとっても心配です、、、、!!!

いつも保育園では4月生まれで月齢高いこともあり、ちっちゃい子にも優しく接したりとお兄さんしてるのですが、
きっと我慢してるんだろうな、、と、、!

下の子は添い乳なるべく無しに、ミルクとおっぱいをうまく使って、(できたらミルク)育てたいな、と思っています。上の子といっぱいスキンシップとれるようにするためにも、、!
ただ、添い乳は、夜泣きあっても、どんなに私が夜眠くても、横になりながら服ペロンってしておっぱいさせればよかったので、正直楽チンでした、、、!
寝る前にミルクしっかり飲ませたらやはりしっかり寝てくれますかね、、

1人目はおっぱい、2人目は混合、とかで育児された方、またそうじゃないけどこうだったらよかった、とか、
是非2人目育児のおっぱいミルクについて、アドバイスください!!

コメント

ma&ma

宿命です( ˙▿︎˙ )b上の子を頼るとちゃんと兄してくれますよー♪
2歳半の兄もちゃんと赤ちゃん泣いたら「ママ!赤ちゃんおっぱい」って教えてくれます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• あー

あー

やはりやはり、、、そうですよね、、、!頭ではわかってはいるのですが、気持ちがついていかず😭
    でも本当にその通りですね!
    ありがとうございまいます!
    お兄ちゃんにお手伝い担当してもらって頑張ります、、!

• 1月22日