※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻が始まり、キッチン周りの掃除がつらい。悪阻がこれからもっとひどくなるか心配。

今日で7wです。

今日からなんだか胃がムカムカ( ;꒳​; )
今まで無かったので 悪阻なしマタニティ♥ なんて
思っていたら…💦(笑)


なんかいつもよりかは胃がムカムカ 少ししんどいなあ
くらいで、気を紛らわしてたりすると全然平気です★


いつものように今朝 掃除をしていたのですが
トイレ掃除や掃除機 布団干しは出来てるのですが


どうしても!
どうしても!!!(笑)


キッチン周りの掃除が出来ぬ💦(笑)
便秘で動かなくなり家事を旦那に任せていたので
もちろん排水溝掃除や水切りかご掃除はしてなくそのまま。
今朝の食器の匂いやその排水溝付近の匂い
んー。とにかくキッチン周りを掃除しようとしたら


一気に余計具合が悪くなりました(笑)



( ´^`° )ウッて感じでは無いのですが
(あ〜嫌な匂いこれ掃除無理だな。あぁー横になろ)
みたいな( ´・ω・`)▫️・・・



同じように動けるし吐くまでは無いし大抵は出来るけど
これだけは勘弁★ これだけは無理だ!お願いします(笑)

ってゆうのありますか?


また、今後悪阻は辛くなるのかーーー!!!?

コメント

deleted user

つわりはいきなりきますよー
酷くなる人もいれば軽い人もいますので、これからまた辛くなるのかは
自分の体調しだいなので難しいですね😭

  • ハナ

    ハナ

    祈っても仕方ない💦(笑)
    こればかりは運ですね˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の母親に似るとは聞いたことがあります!
    私の母親は軽い方だったみたいで
    私もそこまで酷いつわりではなかったですね笑

    • 1月22日
  • ハナ

    ハナ

    自分の母親は食べづわりで20kg近く太り
    かなり先生の指導が入ったとか……(笑)
    旦那の母親もほぼ無く、ご飯の炊ける匂いだけは無理だった!と言ってました。

    両方の遺伝を持つこの子……
    20kgはちょっと困りますがʬʬʬ


    若干の嘔吐恐怖症なので
    食べづわり軽度を期待してます(笑)

    • 1月22日
れもん

妊娠おめとうございます💓

私は出汁の匂いと焼き魚の匂い
ほんっっっとうに無理でしたww

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます˙˚ʚ⸜(* ॑ ॑* )⸝ɞ˚˙


    あぁ……いま考えてみました(笑)
    うん。絶対無理ですね🤣🤣
    だし汁絶対無理ですʬʬʬ


    先手必勝。だし汁料理は致しません😅

    • 1月22日
りさ

私は胃のムカムカから始まり
キッチンや排水溝の匂い、
定番ですがご飯の炊ける匂い
冷蔵庫の中の匂いそして
水道水を飲むこともできなくなりました😭
そんな事が5ヶ月過ぎまで続きましたよー!
今後辛くなるようでしたら
あまり無理せずにたくさん寝てくださいね😭!!

  • ハナ

    ハナ

    結構キツかったですね💦
    匂い以外は大丈夫でした?
    食欲も無いか……
    吐きづわりですとか( ´・ω・`)

    幸せな悩み 体調不良だと考えます😂

    • 1月22日
  • りさ

    りさ

    私は食欲だけはありましたよ(笑)
    吐き戻したりもありましたが
    旦那がさっぱりしたもの買ってきてくれても
    旦那用に買ってきたペペロンチーノは
    食べれてしまったり
    逆に生野菜が食べれなくなり
    マックのポテトとか油っこいものが
    食べたくなりました😭
    食べ悪阻では無かったので
    体重は全然増えませんでしたが
    食費がかさんで申し訳な買ったです(笑)

    • 1月22日
  • ハナ

    ハナ

    なんかわかる気がします(笑)
    胃がムカムカするのに
    ジャンキーなもの欲しくなる気持ち🤥💓
    この矛盾してる欲求はなんなのでしょうね(笑)

    たしかに…(笑)
    私も食費かさみそうです🤣

    • 1月22日
  • りさ

    りさ

    朝が1番胃のムカムカが強かったので
    もし今後あいりさんも同じでしたら
    起きてすぐ一口たべれるように
    チョコか飴などのお菓子を
    用意しておくと良いらしいです!
    これは悪阻が終わってから知りました(笑)
    早く知っていればあの朝の
    辛い時間も乗り切れたのか…
    という感じです🤣

    • 1月22日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんです!朝一番なんです!
    今日お腹すいて5:30に起きました(笑)
    (6:20起床予定)

    朝ごはんもしっかり食べたのですが
    既にお腹すいたのか?
    お腹がなりそう…そしてムカムカ( ´・ω・`)


    食べづわりってやつですかね💦

    1口パクリのやつですね⋆⸜(´˘`*)⸝▫️
    早速買い物の時買ってみます❤

    • 1月22日
やさしいたまご

私はごはんの炊けるにおい、芳香剤、柔軟剤、洗剤、食器用洗剤、冷蔵庫のにおいがダメでした(TT)

  • ハナ

    ハナ

    匂いづわりという分類ですかね?💦
    吐いたりしました?( ´・ω・`)

    臭い匂いは気持ち悪いのですが(当たり前(笑))いい匂いは大丈夫です⋆⸜(´˘`*)⸝(今のところですʬʬʬ)


    もしかしたら私は匂いづわりなのかもしれないですね💦

    • 1月22日
  • やさしいたまご

    やさしいたまご

    吐きました吐きました~(TT)
    と言っても2回程ですが(笑)
    臭いに誘発されて吐きます(--;)

    私の場合は匂いづわりと食べづわりでした!
    体重増えて行くので、なんど注意を受けたことか(^_^;)

    • 1月22日
  • ハナ

    ハナ

    吐くって嫌ですよね(当たり前(笑)当たり前が多くてすいません(笑))
    あぁ、吐きたくない。(笑)

    酔っ払って吐くのは全然いいんです🤣
    シラフで意識クリアなのに吐くってほんとキツイ( ;꒳​; )( ;꒳​; )


    なんだか私も匂い&食べづわりな気がします。朝ごはん食べたのに既にお腹すいて何か食べたい。


    私の母親20kg近く食べづわりで増えたらしいですよ(笑)まじよく、きつい指導食らわなかったな!と笑い話です(笑)

    • 1月22日
ママリ

私そんな感じでした!
結局吐くほどまでは行かないけど
常にムカムカというかお腹空かなくて
少し痩せました💦
スーパーがしんどくて
特に魚売り場など近寄りたくもなかったです💦
旦那に夜ご飯何でもいいと言われて私は食欲ないのになんでもといわれてもわからなくて何度か喧嘩になりましたw
でもそれも安定期になると治り
次第に食欲全開で太りましたw

  • ハナ

    ハナ

    あ…いままた、魚売り場想像してしまいました……(笑)
    妊娠前から魚売り場の匂い
    「くせー😭」て思っていたのできっと
    アウトですね( ´・ω・`)(笑)(笑)(笑)
    安定するまでは魚禁止にします(笑)


    妊娠中と結婚式準備中の
    「なんでもいい」は絶対禁句🤭🤭🤭
    これ言いがちですけどダメワードですよね🤣


    私の母親は20kg程食べづわり&安定期後の食欲(いつもですけどʬʬʬ)で太ったそうです笑
    それでも元気な私生まれたんでなんとかなるようになるしかない🤣🤣

    • 1月22日
ゆいやま⛄️🖤💙

私は吐くことはありませんでしたが、常に胃がむかむか…たまにぐえって吐きたくなる感じの悪阻でした ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

自分の母親も同じような悪阻だったので似たのかも…?

私は出汁の匂い、揚げ物の匂い、旦那の匂いがダメでした笑

コンビニの裏の向かい側に自宅があるのですが、コンビニで揚げ物した匂いが換気扇から流れてきてそこを歩くとおえっ ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ ってなったので、自宅前は息を止めて小走りで。

旦那の匂いは…
空気清浄機が大活躍でした笑😂

ハナ

同じような感じです💦

やはり遺伝というか似ることってあるのかもしれないですね☺️
私の母親も食べづわりでした★


旦那……🤣🤣でもよくあるはなしですよね(笑)妊娠中は許してくれ…って感じですよね(笑)