※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi〜na
産婦人科・小児科

横浜市青葉区在住の女性が里帰り出産を考えています。ワキタ産婦人科とセントマリアクリニックを比較し、医師やエコーについて情報が欲しいです。通院者の混み具合も知りたいです。

横浜市の青葉区に住んでいるものです。
里帰り出産を考えている中で、産婦人科をどこで受診しようか迷っています。
一つはワキタ産婦人科、もう一つはセントマリアクリニックです。
ワキタ産婦人科は里帰り出産の場合は火曜水曜のどちらかと言われています。その場合は医院長先生ではなく女医さん?になります。女医さんについては何も口コミが無いのでどのような方か気になってます。

もう一つのセントマリアクリニックは医院長先生が見てくれるようですが、エコーが3DなのかHPを見ても書いていないので気になってます。

もし通われている方や通っていた方がいらっしゃいましたら、混み具合なども合わせて教えてくれると助かります。
よろしくお願いします!!

コメント

ちゃんえり

私も青葉区に住んでます!
セントマリアクリニックで妊婦検診受けてます(^^)
セントマリアは腹部エコー4Dでしたよ〜♡

• mi〜na

mi〜na

ご回答ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    実際に行かれている方から教えて貰えるのは本当に助かります(∩´∀`∩)
    セントマリアクリニックも4Dだったんですね♡
    もし可能でしたら、病院の混み具合や、初めての診察代や、先生についてご自身の経験で構いませんので教えていただけると嬉しいです。

• 2月4日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

病院はネット予約して行くとだいたい1時間ぐらいで終わります( ´ ▽ ` )ノ
    確か初診料はそんなに高くなかったような(笑)
    先生はとってもフレンドリーです 笑

• 2月4日
  • mi〜na

mi〜na

そ〜なんですね♡
    ネット予約出来るのは助かります❤︎
    口コミはいいことしか書いてないので、...
    先生がお一人なので、じっくり診ていただけるのかが正直不安で...( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 2月4日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

今どのぐらいなんですか(^^)?
    先生1人なのでアットホームな感じですよ♡

• 2月4日
  • mi〜na

mi〜na

私は、おそらく7w位です。
    先週違う病院で診てもらった時は胎嚢確認までで心拍は来週以降と言われてる状態です。
    その病院に里帰り出産ならセントマリアクリニックを勧められて...

先生がサバサバしているという風にも書かれてる方がいたので、怖いのかなぁ〜:;(∩´﹏`∩);:と勝手に思ってました( ノД`)

• 2月4日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))‼︎
    私も里帰りなのでお産やってないセントマリアにしました◟́◞̀⋆。˚✩

• 2月4日
  • mi〜na

mi〜na

ちゃんえりさんも里帰り出産なんですね♡
    色々と教えていただき本当にありがとうございました(*´ω`*)

• 2月4日
  • ちゃんえり

ちゃんえり

そうなんです〜!
    いえいえ(^^)
    少しでもお役に立てて良かったです♡

• 2月4日