※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
家族・旦那

旦那に対する小さい不満が積もりに積もって日曜の夜に爆発してしまい日…

旦那に対する小さい不満が積もりに積もって日曜の夜に爆発してしまい日曜の夜から口をきいていません。
今週は旦那が夜勤で14時あたりまで家にいるため2人の空間に耐えれる気がしなかった為息子を幼稚園に送るついでにそのまま実家に帰ってきました。(家と実家は近いです)

着信拒否、LINEは通話機能オフにしてメッセージだけ送れるようにしています。未読のままにしていますが…。
今週妊婦健診があるので今日あたり帰らないといけませんが旦那の顔も見たくありませんしもちろん話したくもないです。
存在自体が嫌!となった時皆さんどう対処してらっしゃいますか?
やはり耐えるしかないのでしょうか?

コメント

3児mama🌸

今のままでは悪化する事はあっても良くはならないので、話したくなくても見たくなくても話し合うか、気持ちが落ち着きそうなら落ち着くまで口をきかない、帰らないでも良いと思いますよ?😊私はいつも向き合うようには努力しています。耐える必要はないですが、妥協しなきゃいけないところはあるのかなぁと思います。所詮、他人同士ですもん。言い続けないと分からない、お互い妥協しなきゃいけない、お互い思いやらないといけないっていうのは多いと思います。
妊娠中とのことで、お身体を大切にされて下さいね✨

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

私も落ち着いてから話そうかなと思っているのですが私が連絡を無視している間もどこにいるの?実家に帰ったの?仕事に行ってきますとマメに連絡をしてきてそれにもイライラしてしまって…😅その前に謝罪の一言があってもいいんじゃないの?とひねくれた考えをしてしまっています😅😅

• 1月22日
  • 3児mama🌸

3児mama🌸

素直に謝れないのですかね。。心配はしているみたいですね😊まだ気分が落ち着かないから今は連絡してこないでと伝えるか、いつには話し合いをするからと期限を設けるのはいかがでしょうか?ひねくれてませんよ♪

• 1月22日
な

私は逆に出ていってもらいました😂

2人目の産後にゆきだるまさんと同じような状態になり、実家は近いのですが猫も飼っていて連れていくのは大変だったので逆に😂😂

旦那が家にいないって凄く快適です!結局旦那が折れて5日後に帰ってきたのですが、私も折れない性格&1度爆発したら顔を見たくないので追い出して正解でした🥴❤️笑

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

昔揉めた時に出て行って!と言いましたが出て行ってくれませんでした…(笑)
    私は免許がないので車の運転もできませんが旦那はあるので車で寝るなり何なりできるはずなんですがね😅😅

• 1月22日
みーたむ

皆さんそんなものですよ
嫌だとなったら
触られるの顔見るのもイライラしてきますけど
私の場合、旦那が寝たあと
仕事に行った後とかに友達に愚痴の吐きまくり
まだ子供はいないので
マシですが
友達と気分転換にご飯食べに行ったり
ドライブして
思い切り旦那のことを忘れて満喫してますよ!
ストレスは身体に良くないので
リフレッシュしてみたら
気持ちも落ち着くかもしれないですよ!

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

気分転換が上手く出来ないタイプでこうなってしまったのかもしれません…。
    旦那の仕事の関係で近くに友人はいませんし(軽いママ友はいますが必要以上に連絡は撮りません)免許もないのでドライブも出来なくて…😅

• 1月22日
  • みーたむ

みーたむ

そーなんですね
    私も免許ないので
    ドライブは友達や母としてますよ

夜中にストレス溜まりすぎて
    妊娠中なのに関わらず一人カラオケにいって
    旦那に怒られてたりしましたけど
    ストレス発散しないと
    お前の顔なんて見てられん!
    ましてや寝れん!
    ストレス溜さすやつが悪いって逆ギレしたりしましたよ笑

• 1月22日