※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのふー
お出かけ

羽田空港?成田空港?オススメは?今度、わたし一人で4歳と1歳の子どもを…

羽田空港?成田空港?オススメは?

今度、わたし一人で4歳と1歳の子どもを連れて、飛行機を見に行きたいと思っています!

成田空港に博物館?があるみたいなので、そこへ行こうかとも思いましたが、近いのは羽田です。
(住んでるのは、埼玉の大宮近くです)

☆飛行機に乗ったのは新婚旅行の時くらいで、空港初心者
☆目的としては、近くで飛行機の離着陸を見せてあげたい、飛行機の仕組み?とかも少し学べたら
☆わたし一人で連れていっても、問題ないか(土日なら主人も行けますが、その方が混んでるかな?)

空港をよく利用される方、ご存知の方、子連れで行ってのオススメを教えてくださいm(*._.)m

コメント

ぷーたんママ

羽田は展望台あって外に出られるので結構間近で離着陸見られますよ✈️💓
飛行機好きで学生の頃からよく行ってました笑

• ぷーたんママ

ぷーたんママ

申し込みになりますがJALやANAの車庫見学もできます!ネット予約です!
    展望台は外でこの時期は寒いので防寒着必須です

• 1月22日
  • くまのふー

くまのふー

車庫見学なんてあるんですね✨
    展望台があるなら、まずはそれでも満足してくれそうな気がします♪
    暖かい日を狙っていくのが良さそうですね‼ありがとうございます(o^-^o)

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

飛行機の離発着ってワクワクしますよね(*´艸`*)
空港の雰囲気も、どこかへ行くわけではなくてもウキウキします!!
成田空港の近くの航空博物館にも行ったことあります。
あそこは、もうちょっと大きくならないと楽しめないかもしれません💦というのも、飛行機の歴史を学ぶって感じなので…昔のANAの制服とか、昔の飛行機の座席とか、昔の飛行機のレプリカだとか。
小学校高学年くらいだと楽しめそうです(*´艸`*)

飛行機おたくの主人に聞いたところ、

いろんな航空会社見たいなら絶対に成田だね!!!
車なら、空の駅さくら館がおすすめ。
飛行機がおっきくキレイに見える公園。(空港からバスでもいける)
そこで飛行機見てから、成田空港の展望デッキに行くのが飛行機付きの黄金ルート!

だそうです。笑

羽田より成田の方がいろんな国のいろんな航空会社の飛行機が見られて楽しいかもしれません❤︎

もちろん、1人で連れて行っても問題ないです(*´艸`*)
ただ、展望デッキには飛行機撮影オタクが平日、土日関係なく居ます。
脚立に高価なカメラをつけていますのでお子さんたちが走ったりするとカメラを倒してしまったり怒られたりしちゃうかもしれませんのでそこだけお気をつけください★
平日の方が食事などは空いていて良いと思います(*´ ∀ `*)

• くまのふー

くまのふー

博物館の情報もありがとうございます!本に載ってた、小さな記事を見つけて子どもが『行きたいー』って言ってたのですが、内容的には難しそうですね(^^;

行くとしたら電車かバスになるので、また主人と車もいる時に成田にして、まずは近い羽田でデビューしてこようかと思います♪

電車は色々詳しくなってるけど、飛行機はまだどれも違いが分からないくらいなので…

ワクワクするような情報、沢山ありがとうございます(o^-^o)

• 1月22日