※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

夜寝室に行くと鼻詰まりがひどくなります。ネットでの意見に不安があり、手動吸引器で取れず悩んでいます。加湿器は近くにあるが、もっと近くが良いか悩んでいます。気にしすぎでしょうか?

夜寝室へ連れていくと寝室の環境からか鼻詰まりが酷くなってしまいます。
苦しそうじゃなければ大丈夫、とか母乳普通に飲んでれば大丈夫、などといったネットの意見を目にしたのですが、ズビズビ言っていてどうしても気になります💦
手動の吸引器で吸ったりして見るもののイマイチ上手く取り切れません……
気にしすぎでしょうか😢?
一応ベビーベッドの近くで小さい加湿器は焚いてるのですが、もっと近くの方がいいのかな………

コメント

ひーこ1011

寝室の環境も一因かもしれないですが、赤ちゃんは眠る時や寝起きは鼻づまりが起きやすくなるものだと小児科で言われました😊
みんなそんなものだと思います。

主導の吸引機ではなかなか取りきれないですよね💦
うちは鼻風邪引いた時には電動の吸引機を使っています。
ただ、風邪ひいてるわけでなければ吸引もしなくても良いかな…とも思います。

蒸しタオルを鼻に当てると鼻が通ると言われたので、どうしても気になったらそちらの方が良いかな…と思います😊

自分に置き換えて考えてみてください。
今の時期、室温や乾燥、布団の中の温度と頭の温度差などで鼻が詰まってるような感じになりやすいですよね。
加湿器をもっと近づける…としても、超音波式のものは、加湿機能としては良くないし、ビチャビチャになるだけなので、上の方も言うように蒸しタオルを使うか、超音波式でない、部屋の大きさにあった加湿器を使うかしてあげてください。
自分で対処する力は無いですが、赤ちゃんも大人と同じ人間なので、自分ならどうするか、で考えてみて下さい😊
それから、気温や湿度による鼻詰まりは、鼻水が詰まってるのではなく、鼻の穴が狭くなってるだけなので、吸っても鼻水は殆どでません。

ゆたん

寝ている部屋と普段過ごしてる部屋温度同じですか?

うちも酷くてゼーゼーもいってたので病院行くと気管支炎でした!

先生にあまり温度差がないようにしてね!と言われました!

鼻吸引は電動タイプを使ってました!