※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

片乳の乳首に切れ目があり、搾乳器を使うと楽ですが、もう片方は赤ちゃんで搾乳器を使っていますか?がまんして吸わせた方がいいでしょうか?

乳首がとれそうです‥‥とれないけど😭

片方は平気なのですが、もう片方が‥切れ目入ってます
切れ目の乳首は搾乳器を使うと少しは楽なのですが
片乳は赤ちゃんで、もう片乳は搾乳器の方いますか?😢💦

がまんして吸わせた方いいでしょうか?

コメント

♡yktm♡

痛いですよね〜💦💦😭
私も1人目の時、乳首が短くて切れまくりで本当に辛かったです😭😭
授乳が苦痛になるのであれば、搾乳器でもいいと思います☺️
でも、やっぱりある程度吸わせた方が乳首も強くなるし、赤ちゃんの唾液で傷も治りやすいらしいですよ😭
私は授乳の度にランシノーを塗ってその上にラップを貼って保護してました😭😭
あとは出来るだけ深く咥えさせて、傷口に当たらないようにするとか💦😭
私は3ヶ月くらいで痛みがなくなりました😭
頑張って下さい〜😭😭😭💕

まりも

しばらく痛いですよね~(;A;)

私は吸わせる体勢かえて飲ませてました^^*横抱きならフットボール抱きとか💡まだ試してなかったらやってみてください✨

あとはメデラのクリーム塗ってラップでパックしてました(*^^)v治りが早かったですよ🎶

みちゃ

傷ある時は馬油を塗ってラップを付けておくといいって聞きましたよ✨
それか,乳頭保護器を使ったらどおでしょう!

アラサーさん

授乳終わるたび、ランシノーかピュアレーン塗ったほうがいいですよ😭💓

そのまま拭き取らないで授乳しても大丈夫なやつなので安心して使ってください!

ちびすけ

最初の頃確かに私も切れたり血豆みたいになったりかなり痛かったです!!

私は搾乳器合わなくて
手で絞ってたんですが
面倒くさくて
我慢して吸わせてました😂

痛いの慣れるって言われましたが
切れると、授乳が地獄ですよね!

ある程度治るまで搾乳器に頼った方がいいと思います!

私も娘産まれてしばらく片乳首のつけ根?が裂けてました😭
痛いですよね…
抱き方変えて我慢して授乳して合間にランシノー塗ったりして、3週間くらいで治まったと思います。

かにゃん

ピュアクリーム塗って保護して。
痛い間は、搾乳器してました!
あと保護器つけると少し緩和されます!無理に吸わして血が出る方がよくないみたいですよ!!

だるママちゃん

痛いですよねー。
わたしもなりました!

搾乳機は持ってなかったので使わず…馬油とラップで治しました!

あと、抱き方変えて娘の飲みやすい場所を一緒に探してわたしの場合はそれがうまくいき完全に治りましたよ!!

諦めず頑張ってください!