※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍆愛
サプリ・健康

最近、冬の乾燥のせいかシャンプーが合ってないせいか、頭皮の肌荒れが…

最近、冬の乾燥のせいかシャンプーが合ってないせいか、頭皮の肌荒れが凄いです。
私はアトピーじゃないのですが、髪の毛をしっかり洗っているのにすぐ頭が痒くなってしまい、しょっちゅう頭を掻いてしまいます。
冬になってから特に、おでこと髪の毛の境の辺りの肌荒れが酷くなってきてます。
掻くと悪化すると分かっているのですが、痒くて....何か肌荒れを治す薬とかないでしょうか?
敏感肌ではないので、多分冬の乾燥のせいだと思います....

コメント

ママリ

もしかしたら頭皮にできる湿疹かもしれないので、皮膚科に行ってみては?と思います!乾燥や肌荒れも診てもらえますし、市販薬より効きますよ。

• 🍆愛

🍆愛

回答ありがとうございます!
    皮膚科....!
    今度行ってみますね!

• 1月21日
ななか

毎年冬になると頭皮が乾燥して、フケがでてしまうタイプです😂 洗い過ぎても必要な皮脂まで取ってしまって良くない、と聞いてから冬場は2日に1回のシャンプーにして、しっかり洗い流すようにしてます!
キュレルのシャンプーとコンディショナーを使って、改善しました😊

• 🍆愛

🍆愛

私も2日に1回なんですが、冬になってから酷くなっちゃって( ̄▽ ̄;)
    |・ω・`)フムフム
    また今度試してみます!😆

• 1月21日
tarako

皮膚科に行くのが1番です😁✨あと、シャンプーの成分を確認してみて下さい👀もしラウレス硫酸Naやラウリル硫酸Naが入っていたら刺激が強いので肌に合っていないのかもしれませんよ😭

• 🍆愛

🍆愛

シャンプーの成分にもよるのですね....!
    しっかり洗っても泡流した直後にはもう痒くて(´;ω;`)
    見てみます!

• 1月21日
  • tarako

tarako

昔家族が界面活性剤の刺激で頭皮が荒れたので色々と調べたんです💦
    頭皮が荒れてる時は優しい成分のシャンプーを使われた方がいいですよ😭

• 1月21日
  • 🍆愛

🍆愛

そうなんですね( ´◉ω◉`)💦
    弱酸性とかですか?カタ:( ;´꒳`;):カタ

• 1月21日
  • tarako

tarako

ラウレスやラウリルが入っていない低刺激のものを使えば大丈夫です!弱酸性=刺激が弱いではないので気を付けて下さい💦ビオレもラウレスはいってますし😵

• 1月21日