※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
その他の疑問

小さい時の記憶から数年前までの記憶があまりないのですが同じよう方い…

小さい時の記憶から数年前までの記憶があまりないのですが同じよう方いらっしゃいますか?

現在、22歳です。
小中高の記憶も断片的です。高校卒業から働いてた2年半の期間は割と覚えています。妊娠中の安定期までも若干覚えていません。
あまり楽しかった記憶が無いからなのか、ぼーっと生きてきたからなのか、記憶力が無いのか…。

保育園の頃の話などを覚えていらっしゃる方などもいてすごいなと思っていてのですがあまり覚えていなくても変ではないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような感じです☺️💦
覚えてる方ってすごいですよね🙄

  • こう

    こう

    本当ですか💦
    本当直近の記憶もなくて自分が心配になります(笑)

    • 1月21日
miomio

私も断片的にしか覚えてないです😅
嫌だったこと、楽しかったことはよく覚えてるのですが、その他は全然💦
幼少期なんてほぼ記憶にないです(笑)
旦那が保育園から覚えているのですごいなって思います。

  • こう

    こう

    そうなんですね💦
    同じよう方がいらっしゃって良かったです!

    • 1月21日
ちいちゃん

私は小さいときの記憶がないです!
小学生のときにランドセルを枕にして寝てて、親が帰ってきても起きない。ってことで夜間に連れてかれ目が覚めましたが、その後それ以前の記憶がありません。全く残ってません!

  • こう

    こう

    それは深い眠りについていたのですか?💦

    • 1月21日
  • ちいちゃん

    ちいちゃん

    どうなんでしょうね🤔
    一昨年くらいも白血球上がりすぎて意識失ってました(笑)

    • 1月22日
  • こう

    こう

    なんか関係あるんですかね!不思議な感じがします😊

    • 1月22日
lala

私も記憶力があまり無いのか、断片的にしか覚えてないです😖😖

  • こう

    こう

    良かったです💦
    妊娠中の記憶も無いところもあり、最近なので自分が心配になります😂

    • 1月21日
しーまま

うちの夫もそうみたいです😊
私が色々覚えてるからか、いつもよく覚えてるね〜!って言われます😅
断片的にちょこちょこは覚えてるみたいですよ😌

  • こう

    こう

    よく覚えていらっしゃるのですね!
    公園で遊んだいた一瞬とか本当少ししか覚えていないです💦

    • 1月21日
  • しーまま

    しーまま

    友達で記憶力が恐ろしい子(私が5.6年前とかに世間話の中で話してた事とかを一字一句覚えてる)もいますが、夫は話してるとたまにふと思い出すくらいで、何覚えてる?と言われても何も出てこないって言ってました😅
    夫は「俺は記憶力のキャパが人より狭いから」と言ってましたよ😊
    でも他の事(歴史とかにすごく詳しかったり、勉強が基本できる)はしっかり覚えてるので、そういうのを覚える時に昔の記憶が必要ないから消えてくのかな〜って思います😅

    • 1月21日
  • こう

    こう

    たまに居ますよね!本当すごいです✨
    ご主人はきっとそうなんですね😆

    • 1月21日
🌺

逆に親に驚かれるくらい記憶に残ってます💦
4歳〜小学生前までの頃の記憶は特に鮮明に😅
その当時が、楽しかったからなのかお婆ちゃんが生きていた頃だからなのか分からないですが、なぜか自分でもビックリするくらいその時の感情や風景など全てが鮮明に記憶に残ってます!
その当時誰とどんな会話したかなども全てです笑
自分でも不思議なくらい😂

でも逆に小学2.3.4年の記憶はほぼ無いですね💦

  • こう

    こう

    それはすごいです!!そこまで覚えているんですね🤔

    • 1月22日