※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽいちょん
ココロ・悩み

悪阻で引きこもっていた女性が公園で子供と遊んで泥まみれに。友人は服や靴を捨てるべきだと言うが、どうすべきか悩んでいる。

いつも回答ありがとうございます。
近頃悪阻で家に引きこもりになっていたので、1才10ヶ月の息子と公園に行ってきました。その際、砂場で遊んで靴もズボンも泥まみれになりました。
私はその後洗えばいいし、子供も凄く集中して遊んでいたので好きなようにやらせて一緒に遊んでいました。
けど、友人は許してあげられるママになりたいけど、私はダメだ〜〜。その状態になったら服も靴も捨てる。と言っています。
もちろん砂場って雑菌もあるだろうし、衛生的に良くないと聞くので、友人の言ってる事も分かるのですが…やはり服&靴は捨てた方が良いのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

え、捨てるんですか❓ヽ(;▽;)ノ

よほど犬の糞まみれにならない限りは洗いますよ\(^o^)/

• ぽいちょん

ぽいちょん

犬の糞とかがべったりくっついちゃったらもう諦めますよね。・゚・(>д<)・゚・。笑
    よし!洗おう♪いつも参考にしてる友達に言われたので、捨てるべきなのか!?って不安になっちゃいました!笑

• 2月4日
KUMA2321

捨てるという話にびっくりです(((・・;)
確かに雑菌は凄いでしょうが、洗剤で洗えば問題ないレベルだと思っています。
他のものと洗濯機に入れるのが抵抗ある時は、バケツで浸け置きしてから洗っています。

• ぽいちょん

ぽいちょん

友人…お金持ちなのかしら♡笑
    うちは貧乏だからすぐには捨てれないやー。・゚・(>д<)・゚・。
    きっと中高生の部活の服みたいなもんですよね♡使いまわします♡

• 2月4日

捨てるのは、勿体無いと思いますよ?

菌が心配でしたら最初水洗いし洗剤を入れたぬるま湯につけ置きとかもありますよ?

菌って言ってもちゃんと洗えば大丈夫だと思いますよ😅

• ぽいちょん

ぽいちょん

うちの子激しくてすぐに転んで破れたりするので、捨ててばっかりだとお金が〜〜って思ってました♪

付け置き洗いですね♪今からやってみます‼︎

• 2月4日

え😱
捨てるなんてもったいない😱

確かに猫の糞があるとか言われてますが…
私はとりあえず公園用の洋服と公園用のジャンバーを安く買ってます。思う存分汚れるまで遊ばせてます(笑)

• ぽいちょん

ぽいちょん

なるほど♪公園用と分ければ良いんですね♡私もその作戦やってみます♪思う存分遊ばせてあげたいですしね♡
    靴も公園用がありますか?

• 2月4日
お茶が大好き

私だったら捨てないです( ; ; )
たかが服、靴かもしれませんが…大事にしましょうよ?
きっとお子さんも、物を大事にする子になると思います^ ^

捨てる前に、それなら砂遊び用にする^ ^

• ぽいちょん

ぽいちょん

物を大事にできる子!そこに繋がるとはΣ(゚∀゚ノ)ノ♡
    そうですね♪いつも1人で洗ってましたが、今度からは息子にもズボンと靴大事に使おうね〜〜とか声掛けながら洗ってみようと思います♡
    面倒で洗濯機にぶち込んじゃう時もあるかもだけど!笑

• 2月4日
  • お茶が大好き

お茶が大好き

なかなか物を大事にするって出来ないですからね( ; ; )
    そうですね^ ^出来るようになったら、靴洗いさせるのもいい経験になりそぉですね\( ˆoˆ )/
    たまにはで、いいですよ^ ^
    悪阻辛いと思いますが…風邪には気をつけてくださいね\( ˆoˆ )/

• 2月4日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

今は何でもすぐに手に入りますしね!ましてやうちの息子は義実家にとって初孫で沢山オモチャ等買ってもらえます!ありがたい事ですが、1つ1つ大事にしようって思えるような人間になってほしいものです♡
    一緒に靴洗いできる日が来るかと思うと今から楽しみです♡

ありがとうございます!悪阻で引きこもりがちで息子には寂しい思いをさせてしまって…ベビちゃんも大切にしつつ、息子ともちゃんと正面から向き合いたいです♡

• 2月4日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

すみません、グッドアンサーにしようと思ったら間違えて他の方にしてしまいました‼︎笑
    物を大切にという考え方、とても素敵だと思いました♡
    本当にありがとうございます♡

• 2月4日
ヒマワリ大好き

え!え!え!なんで捨てるんですか⁇
洗えばいいだけですよ。
昔は普通にみんな砂遊び、雨の次の日の水溜り ドロドロになるまで遊んでましたよ。
正直 友人の方は訳のわからないセレブちゃんですか?
その友人のお子さんが可愛そうです。砂場で遊ぶのも許されないなんて‼️

• ぽいちょん

ぽいちょん

私も小さい頃の記憶が泥まみれ〜〜♪だったので、自分の子にも好きなよーにさせてました♡今日は私も泥まみれになっちゃいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ笑
    とっても楽しかったです♡♡♡
    友人は友人なりに子供達の事考えてママやってるの思うので、友人の子供が凄く可哀想だ!とは思いませんが、たまにはお外で泥んこ遊びも良いかもしれませんね♡

• 2月4日