※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

離乳食進み具合について相談です。同じ月齢のママさん、先輩ママさんの経験を聞きたいです。

離乳食を全然食べてくれません😢
モグモグ期なのに口すら開けず困っています😢
このまま食べれなかったらどうしようと悩みます💦
麦茶は好きなようで、スプーンでもすんなり口をあけてくれます。

同じ月齢のママさん、先輩ママさん。
離乳食の進みはどうですか?

コメント

りい

8ヶ月頃まで二口くらいしか食べなかったです😂
明日で10ヶ月ですが、おせんべいは食べるのに固形のご飯嫌がるのでまだペーストです😭

• うーたん

うーたん

お子様、10ヶ月おめでとうございます😊💓!
    8ヶ月くらいまで二口ですか!
    ゆっくりペースなのはうちだけなのかと思って不安でしたが、少しホッとしました😭!
    娘もつぶつぶが残ってるご飯だと嫌がり、ペーストだとある程度食べてくれるので様子を見ながら進めたいと思います!
    ありがとうございました😊!

• 1月22日
ひろ

うちも離乳食全然食べず、8ヶ月のころなんて一口も食べなかったです…😭
最近やっと100gくらい食べるようになりました💦
月齢が上がって食べられるものが増えると、食べるのも好きになってくるかもしれませんね😊

• うーたん

うーたん

離乳食、あまり食べないとなると心配ですよね😢💦
    100g食べてくれるようになるだけでも安心ですよね😊💓
    確かに月齢の上がってくるのと同時に食べ進めも良くなるかもしれないのでゆっくりやっていきたいと思います!
    ありがとうございました😍!

• 1月22日