※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほ
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんと一緒に寝ていると、背中や脇腹、胸の間が痛くなりました。動くと痛みが増し、寝返りもつらいです。同じ経験の方いますか?病院では何科を受診すればいいでしょうか?12月6日に胆嚢摘出手術を受けました。

2ヶ月半の子の子育てをしています。
寝る時に添い乳で寝かせているのですが、1か月前くらいから背中や脇腹が痛いです。
そして、5日くらい前から胸と胸の間が痛くなりました。
動くと痛みが増す感じで、黙っていても鈍痛がします。
横になると少し楽なんですが、寝返りしようとすると背中や脇腹、胸と胸の間が痛いです。
同じような方いらっしゃいますか?
それと、病院に行くなら何科に行くべきでしょうか?
ちなみに、12月6日に胆嚢摘出手術をうけました。

コメント

nakigank^^

もしかしたら長時間の姿勢を固定してたので筋肉がつったのかもしれませんね💦
私も添い乳をした後は必ず首や肩?背中?が痛いです。
とりあえず病気も疑うので内科にとりあえず受診してください。
内科で異常がなくて外科とか心臓とか疑われるものがあればそこからどこにかかればいいか教えてくれると思います☺️
何事もないと思うのでとりあえずは早めに良くなるといいですね😭

• ちほ

ちほ

コメントありがとうございます。
    やはり、添い乳の体勢が良くないのかもしれないですね😞
    最初に内科の方が良いんですね!
    今日整形外科に行ってみようと思ったのですが、整形外科が先じゃない方がいいでしょうか?(>_<)

• 1月22日
  • nakigank^^

nakigank^^

いえいえ、整形外科に受診してみて相談した方がいいと思います。いろいろ思い当たること検査してもらった方がいいです!☺️
    早く良くなるといいですね😹

• 1月22日
  • ちほ

ちほ

ありがとうございます(^-^)
    整形外科に受診して色々検査してもらいたいと思います。
    何度もありがとうございました🤗

• 1月22日
ラブ♡

その後大丈夫でしょうか?