※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の発達の相談ではなく、自分の心の相談をしたいと思っている女性が、保健婦さんに相談した際のやりとりについてどう受け取るかについて相談しています。

子供の発達面の事で保健婦さんにたまに話を聞いてもらっています。子供は以前より落ち着いてる状態なのですが、母である私の方が精神的にちょっと落ちちゃってる感じで💦

子供の発達の相談いうよりも、私の心の相談みたいな感じに最近なっちゃってて。

保健婦さんに『私の相談ばかりしてしまってごめんなさい』と言ったら、『○○ちゃん(子供)のためですから☺️』と言われて、余計落ち込んでしまいました。

お母さんのためじゃないからね、子供のためにお母さんの話聞いてるんだからね、みたいな意味でとっちゃったんですが、そうとってしまう私おかしいですかね?💦

皆さんだったら、保健婦さんの発言どう受け取りますか?

コメント

ママリ

私もメンタルやられて、育児相談…それ以上に私の相談していると思います😂
お母さんが倒れてしまったら、子どもを見る人居ない(まぁ、主人はいますが🤔)から実際大変なことになると思うので、そういう意味で私は受け取ってます🙌それだけ母親って家族の中で大切な存在なんですよねきつと😊

ポテ女

お母さんとお子さんは繋がってるって言いたかったのかな?
お母さんが元気でないと子育ては大変だと思いますし。