※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月から混合で育てています。母乳が追いつかず、ミルクをあげていますが、母乳もっとあげたいと悩んでいます。

生後3ヶ月から混合にしています。
ほんとは母乳あげたいんですけど、飲む量が増えているので、私の母乳が追いつかなくて、混合にしました。
水分たくさんとって、乳製品摂取してても、追いつかなくて💦
寝る前にミルクはあげて、日中は母乳にしているんですが、日中にもミルクをあげないと足りなそうな雰囲気です😂

母乳もっとあげたいのに。。(゚´ω`゚)

コメント

トマト

乳製品は母乳と関係ない(むしろつまりやすい)と聞きました!
間違ってたらすみません💦💦
混合でもいいと思いますし、いろいろ便利だと思いますが、
キウイ&お米(もち米だと更にgoo)がおすすめです!
あとは肩甲骨を後ろにぎゅーとするのもつぼをしげきされていいですよ☺️

  • うさこ

    うさこ

    え?!そうなんですか!😂昨日、たくさんヨーグルト買っちゃいました💦笑
    キウイとお米ですか🤔💓キウイ苦手なので、食べれないけどお米なら!
    ストレッチですね!早速やろう😍!

    • 1月21日
  • トマト

    トマト

    私は助産師さんに言われたんですが、ネットによっては食べ過ぎなければ体にいいとも書いてました!
    私はおやつもおにぎりでした(今もときどきそうです😅)

    • 1月21日
  • うさこ

    うさこ

    1日400gはヨーグルト食べちゃうんですけど(元々ヨーグルト好きなので摂取量増)、それくらいなら大丈夫なのかなー💦
    おやつおにぎりいいですね😳!お腹空かなくて食べてないのはよくないですもんね😰夕飯前だけどおにぎり食べちゃお💓

    • 1月21日
deleted user

全く同じですー!わたしも追いつかなくて、混合になりました🥺
はじめはショックでしたが、ミルクあげてるほうが預けられるし、完母の人よりも鉄分が摂取できるからいいよ!と小児科の先生に言われたので、むしろ良かったって思えました☺️👌

  • うさこ

    うさこ

    やっぱり追いつかないですよね💦
    今ミルクあげたら140mlも飲んでました😂
    そうなんですよね!旦那にも預けられるし、自由が増えるんですよね😳
    気持ち的にはもう少し母乳飲んでほしい気もするんですけどね🥺笑

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは140じゃ足りないー!と言います🥺最近急に飲む量増えました🍼
    気持ち的にはってめっちゃ分かります!産まれる前はどっちでもいいやーって思ってたのに、おっぱい飲んでる姿見たらなかなかミルク作る気にもならなくて。泣いてるとこ放置してミルク作るのも…って思っちゃったり💦難しいところですよね💦

    • 1月21日
  • うさこ

    うさこ

    え?!もっと飲むんですか😂す、すごい…😳
    すぐに飲ませてあげれないから、母乳!…あー、まだ張ってなくてそんなに出ないー!結局ミルク作るんですけどね😵💦

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生後100日で今7キロあるからかもです!体重関係あるのか不明ですけど💦
    頻回だと作られてませんもんね😭夜中の授乳が減ったら途端に減りました😂

    • 1月21日
  • うさこ

    うさこ

    7キロですか?!😍💦
    まだうちの子は5.5キロです😂そしたら抱っこも大変ですよね😱
    そういえば確かに夜の授乳なくなったら、減った気がしますね😢😢😢

    • 1月21日
deleted user

わたしも追いつかなくて
寝る前はミルクにしてましたが
哺乳瓶拒否で苦労してます😭🙌🏻💦

  • うさこ

    うさこ

    哺乳瓶拒否?!😱💦
    それは、大変ですね💦
    急に拒否するようになっちゃったんですか?😥

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    急に拒否がきました💦
    泣き叫びます....
    たくさん飲んでも満足になるぐらい母乳飲ませてあげたいんですが😢
    なのでかなり頻回授乳です....

    • 1月21日
  • うさこ

    うさこ

    うちもいつ拒否出るからわからないですね💦
    母乳飲みってことですよね、まだ全然張ってなくてもあげなきゃですもんね😥

    • 1月21日
deleted user

カロリーのことを気になれば、より簡単に追いつけますよ。
授乳婦の場合にはプラス600kcalが必要とされているので、授乳期のママさんで多い人だと2800kcalも摂取しなくてはいけないことになります。
妊娠前の食量を足す牛乳、600カロリーに計算すると、1リットルくらいになりますよ。それほど飲めますか?ご飯をすれば、一合ちょいです。5枚切りの食パンは3枚です。

  • うさこ

    うさこ

    牛乳は毎日1リットル飲んでいるので、大丈夫そうですね☺️!

    • 1月22日
deleted user

私も同じような感じです!
夜寝る前にミルクですが
お昼にミルク→昼寝
も最近追加しました!
母親からは「ご飯とお餅しっかり食べなさい!」とよく言われます。
ご飯とお餅食べたときは、母乳の出がいい気がします!

母乳だけでって気持ちはありましたが、哺乳瓶慣れしなかったら預けることもできないので、混合にして良かったと思っています!

  • うさこ

    うさこ

    お餅もですか!😳
    じゃあしっかり食べなきゃですね💓

    そうなんですよね、混合だと助かるんですよね☺️💓

    • 1月23日