※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の赤ちゃんにチョコ味の冷凍ホットケーキを与えるのは早いですか?

この冷凍ホットケーキを頂いたのですが、1歳3ヶ月にはまだ早いでしょうか?ホットケーキは与えていますが、チョコはまだ与えたことがないです。
チョコ味なのですがおやつにあげても大丈夫ですか?
チョコはまだ早いでしょうか?

コメント

aMo🐰❤︎

もう一歳すぎた頃から少しずつチョコあげてます🍫でも大丈夫でした😊
いっぱいあげなかったら大丈夫だと思いますよ!あと虫歯になりやすいから、しっかり歯磨きしてあげたら大丈夫だと思います\( ˆoˆ )/

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます。
    ネットでチョコと調べるとまだ早いと出てきたので迷っていましたが…せっかくなので与えちゃいます♡
    歯磨きも忘れずにします!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
  • aMo🐰❤︎

aMo🐰❤︎

私も最初ネット見て迷ってたけど一回息子が知らん間に届かないと思って置いてたポッキーを2本ほど静かに食べてたから もういっかって思ってあげたりしてます✌️でもたぶん1ヶ月に1.2回あげてるかあげてないくらいですけど😂😂
    食べてる子は食べてるし食べてない子はまだ食べてないですよね😂😂

• 1月21日

ポケモン大好き倶楽部♡

そうなんですね!
    本当に人によりますよね…🤔
    まあいずれは食べるので少しだけ与えてみます( ^∀^)

• 1月21日
みやこ

わたしはチョコは甘すぎるのであげたことないです(;ω;)
2歳くらいになったら少しずつ上げようかなと思っています!

ポケモン大好き倶楽部♡

甘すぎますかねー😭💦
    やはりあげない意見の方が多いですね😭

• 1月21日
れあまま

チョコは3歳ぐらいまでは与えないつもりで、上の子もそれぐらいに解禁しました。
結局は親がいいと思えばいいと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

親次第ですよねー😨💦
    どうしようか悩むところです。

• 1月21日
Ⓜ︎

チョコは2歳の今でも躊躇してしまいます😵
味を覚えられて頻繁に欲しがるようになると大変なので私の中では1歳3ヶ月ちょっと早いかなって感じです💦

はじめてのママリ🔰

私ならまだあげないです😂💦
ほんとにたまに、くらいなら別にいいし、その少量摂取自体が怖いわけではなくて、一度あげたことにより味を覚えてスーパーとかでパッケージ見ただけでほしがるのが怖いのでまだあげません(笑)

みどり

チョコはあげてませんが、チョコが練り込まれたパンとかあげちゃってます!
みなさん慎重ですね…
そのままのチョコレートじゃなければあげちゃっていいと思ってます!

なえ

揚げ物とかコンビニのおにぎりとかはあげてますがチョコはあげてないです!
親次第だとおもいますよ