※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
子育て・グッズ

この時期の病院が心配で、汗疹っぽい湿疹ができたので皮膚科に行きたいけど、皆さんは躊躇しますか?私は胃腸炎から復活したばかりで心配ですが、皮膚科なら大丈夫かな?皆さんは皮膚科に行きますか?

汗疹っぽい湿疹が首の後ろと背中あたりにできているので皮膚科に行きたいのですが、、皆さんもこの時期の病院って躊躇ったりしますか??😭

私自身胃腸炎から復活して間もなくて、また何かウイルスもらったら、とか考えてしまいます😭😭でも、皮膚科だから大丈夫かな?とも思いますし😫

皆さん皮膚科なら行きますか??

コメント

さち

ついこの間、皮膚科行きました!
乳児湿疹で、もらったお薬で翌日くらいからとても良くなりました🎵
行って良かったです✨

はる

ウイルスはどこにでもいますし、どこからでももらうと思うので、割り切ってます。皮膚科なら、耳鼻科や小児科に比べたらリスクも低めかなとは思います。

ままり

もし、予防接種枠がある小児科で近いうちに予防接種受ける予定なら、そのときに診てもらえないか聞くのもアリだと思います!
私は皮膚科が遠かったのもありダメ元で聞いてみたら湿疹ぐらいなら予防接種枠でも診てあげるよーと言われました!
もし診てもらえなかったら、小児科はインフル怖いので皮膚科に行ってたと思います✨