※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはや
その他の疑問

歯科にて医療ミス…?子供の頃に銀歯にしたところが大人になってから痛み…

歯科にて医療ミス…?詳しい方聞いてください

子供の頃に銀歯にしたところが大人になってから痛みだしてレントゲンを撮ったところ、

【膿がたまっている、根っこに根幹治療したときの針?みたいな物の先が折れて残っている】
といわれショックを受けました。
もう抜いてブリッジにするかインプラントだと言われさらにショックで、ちがう歯医者に行ってみましたがそこでも厳しいと言われました。
どちらの医師も、【折れたら分かるので分かってて放置したのでしょう】と言っておりまたまたショックで悲しみと怒りがこみあげてきてます。
痛くてたまらないので夜に救急まで行きました。
そこでもこの膿はとれるものではないと言われ、化膿止めをもらい帰りました。
化膿止めのお陰で痛みはましにはなりましたが…
気持ちの整理がつきません。

昔の医師を訴えたり示談金で解決できることもあると新しい医師に言われました
訴えるとなると、どうなるのでしょうか
裁判などしたことがないので、わからなくて
どうしたらいいですか?
よろしくおねがいしますm(._.)m

コメント

nana

とりあえず弁護士さんを探して、新しい歯科に協力してもらって、その針の先が残ってる証拠と、今どんな状態になっているかの証拠を残しておくべきだと思います。

• ちはや

ちはや

わかりました(>_<)
    弁護士さがそうとおもいます…
    ありがとうございますm(._.)m

• 1月21日
ゆちゃ

以前歯医者で働いていました。

針が折れていたら先生も気付くはずですが、その針を洗う時に助手さんも普通は気付きます!
気付かなかったとしたら適当すぎます。

残念ながら折れたものが根っこに残ってると、根っこの再治療は難しいと思うので抜くしかなくなってしまいます😭

怒りが込み上げてきますね...
まずは針が残っているという証拠(撮ってもらったレントゲンなど)を用意して、無料相談などに行ってみてください!
昔すぎてカルテは破棄されてると思いますが、パソコンなどに情報が残っていることを願います😭

• ちはや

ちはや

コメントありがとうございます!
    間違えて下のほうに新しく返事を投稿してしまいました(>_<)💦

• 1月21日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

難しくて大変かもしれないですけど、やれるところまで頑張って欲しいです!
    応援してます☺️

• 1月21日
  • ちはや

ちはや

その言葉にすくわれます…
    ありがとうございます(;_;)♥

• 1月21日
ちはや

コメントありがとうございます(>_<)

適当すぎますよねぇ…
そのせいで歯を抜かなきゃいけないとか😨つらすぎます。
はい!無料相談に行こうとおもいます
はじめてなのでドキドキしますが
がんばります!
ありがとうございます(>_<)

アンパンマン

前の投稿に失礼します💦
今私も歯医者とのトラブルで弁護士たてようとしてるのですがちはやさんはどういう流れで訴訟し、損害賠償は請求できましたか?

• momo

momo

すみません。私も歯医者で治療大失敗されました。弁護士つけられましたか?訴訟や示談とかされましたか?

• 9月16日