※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について、左右8分〜9分ずつ授乳していますが、他の人は5分ずつ2回なども行っているようです。息子さんは5分2回だと途中で寝てしまうため、そのままの授乳方法で大丈夫か心配です。1ヶ月検診がまだ先で、初めての育児で不安があります。

新生児の授乳時間について…
1日大体8回ほど、左右8分〜9分離すまであげています。それでも足りず泣いている場合はミルクを60ml足していましたが最近は泣かずに寝るのでミルクは足していません。左右8分〜9分これは長すぎ?みなさん左右5分を2クールなどですが、息子くんは5分2クールだと途中で寝てしまいあげれません。このままの授乳方法で大丈夫なのでしょうか…😭1ヶ月検診もまだ先だし初めての育児で分かりません😱😱😱

コメント

さっち

私は左右10分ずつくらいで授乳してましたよ🍼
長すぎるなんてことはないと思います!😊

べに

長過ぎということはないと思います。
うちの息子もその頃はまちまちで、5分ずつで満足したり、10分だったりしてました。
ちゃんとおしっこ、うんちが出てる機嫌も良ければ大丈夫です。
体重の増えが気になるようでしたら、一緒に体重計に乗ってそのあと自分の体重引いて確認してみるもいいかもしれません。
健診では体重の増えを見られるので。