※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人ママ
子育て・グッズ

みなさんの離乳食後期のレシピ教えてください!作り方も教えて下さると助かります😅ご飯系おかず系で😅

みなさんの離乳食後期のレシピ教えてください!
作り方も教えて下さると助かります😅
ご飯系
おかず系で😅

コメント

あこ

うちの娘はおから炊いたのとかおからバーグ好きなようでパクパク食べてくれます。
だしでおからと野菜、ミンチ(鶏肉叩いてミンチにしてます)炊くだけなので楽です。
ミンチの割合増やして片栗粉少し入れて焼いておからバーグにしてます。
あと最近好評なのは、リンゴバターですかね。リンゴ450gとバター20g電子レンジで様子見ながら20分前後チンとするだけです。

• 4人ママ

4人ママ

ご飯とおかずと果物を3食あげてますか?

• 1月21日
  • あこ

あこ

果物は2回ですかね。ご飯とおかずは3回あげてますが、日によってパンとヨーグルトとかの日もありますよ

• 1月21日
  • 4人ママ

4人ママ

パンって結構役にたちますよね!!

• 1月21日
たろ

ご飯類は軟飯の一口サイズおにぎりばかりでした!
パンは粉ミルクが少しあったのでそれを使ってミルクパン粥、ふやかさなくても食べれるようになったらちぎって目の前に並べてました😄うちは何故か食パンの耳が結構好きでしたよ🎵
うどんや素麺は旦那のせいで食べなくなったのでごく希にしか出しませんでした

おかずは出番が多かった順に
ニンジンと大根を出汁とちょこっとの醤油で煮たもの
かぼちゃと鳥のミンチの煮物、味付けは上と同じ
かぼちゃのお焼き、たまに魚をほぐしたやつやブロッコリーなどをまぜこんだりしてました。カボチャは蒸して潰したあとに少し牛乳を入れて伸ばし持ちやすい大きさ形にしてから焼くだけです
豆腐入りトリバーグ、鳥胸ミンチに豆腐を入れて気持ちだけ塩胡椒をし、一口サイズに形を作って焼くだけです

私が料理苦手なので味付けがほぼ皆無😂
それでも投げつけたりせずに食べてくれてました✨

• 4人ママ

4人ママ

一口サイズおにぎりのときってなにかふりかけとかかけてあげてましたか??

昨日はうちの子鮭ゆでたものほぐしてすこーしだけ塩かけて鮭フレークしたものをご飯にかけたら食べてくれました!
    でもそろそろ手づかみの練習?しなきゃと思うのでおにぎりにしようかなと悩み中……( ˊᵕˋ ;)💦

結構豆腐ハンバーグとかおやきとかするままさんいますよね!ストック出来ますし!!
    豆腐ハンバーグのときって野菜とか入れてました?ふつうにフライパンで焼いてましたか?

• 1月21日
  • たろ

たろ

私はおにぎりにはふりかけなどは使いませんでした。
    ハンバーグには単品では食べてもらえない野菜類を混ぜたりはしました😊

フライパンで焼きましたよ

• 1月21日
  • 4人ママ

4人ママ

野菜どんなの入れてましたか?

• 1月21日
  • たろ

たろ

ほうれん草のみじん切りやブロッコリーの花の部分、玉ねぎのみじん切りが主にでした
    みじん切りはかなり細かくしてました

• 1月21日