※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

保育料の決定は書類に含まれていますか?市によって異なるかもしれませんが、書類の内容を知りたいです。

保育園の結果が2月の上旬に届くのですが、
決まった場合はその書類の中に保育料の決定も入っているのでしょうか??
市によって違うかもしれませんが、書類の中になにが入っているのか教えていただきたいです(>人<;)

コメント

こんくりーとろーど!

上の子の時なので約4年前ですみません💦
どこの保育園が決まったのかの通知書と、入園する保育園の説明会の日程案内の用紙だけ入ってました😄
保育料については入園前の先生との個人面談の時渡された気がします☺️

• miii

miii

もっとたくさん書かなきゃならない書類があると思ったらそうでもないんですね💦
    説明会は何月頃でしたか??

• 1月21日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

説明会の時に保育料の支払い口座の用紙貰ったり、緊急連絡先やら自宅での子供の一日の様子を書く紙など色々貰ったので、具体的な書類とかは入園説明会で貰うと思いますよ😍♡
    入園説明会で、保育園で使う持ち物や用意する入園グッズなどの寸法表もらったので一気に慌ただしく入園モードになりました😂

• 1月21日
  • こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

あ!すみません入園説明会は2月中だった気がします!私の地域は合否の結果が1月中に来たので割と早めでした( ˙꒳​˙ᐢ )

• 1月21日
  • miii

miii

やっぱりほとんど説明会に行かないとなにもわからないって事ですよね😭💦
    決まったらすぐ説明会がないと色々やるのに時間がなさそうですね😭

まぁ全ては保育園が決まればの話ですけど😱😱

• 1月21日
み

大阪ですが、保育料の決定と、保育園の決定の2通でした

• miii

miii

保育料の決定も一緒だといいですよね(´;ω;`)

• 1月21日