※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

1歳の娘に、ホットケーキミックスでレンジ蒸しパンを作りたいです。冷凍せず都度作れるレシピと、ミックスと牛乳の分量、レンジ時間、ラップの有無を教えてください。

1歳の娘に、ホットケーキミックスを使ってレンジで蒸しパンを作りたいです😊
まとめて作って冷凍ではなく、その都度簡単に作れる(1~2個の少量)レシピあれば教えてください🙇❤️

ホットケーキミックス、牛乳の分量とレンジの時間、ラップ有り無しなど教えて欲しいです!☺️

コメント

あしま

うちはいつも紙コップに
ホットケーキミックス50g、牛乳大さじ2、お好みでココア
を入れて混ぜて、ラップをしてレンジ600wで1分30秒チンして食べてます☺️

• はな

はな

ありがとうございます!
    簡単そうですね🤗

その分量だと紙コップ何個分ですか?

• 1月20日
  • あしま

あしま

これで1個分です!!
    子供たちも朝食で一個食べ切ります😊

• 1月21日
  • はな

はな

ありがとうございます❤️

• 1月21日
るりり

似たようなレシピですが…

耐熱容器に牛乳大さじ2に対してホットケーキミックス大さじ5〜6と解凍したミックスベジタブルなどの野菜を入れて混ぜて
ラップなしでレンジで1分30秒〜2分チンしています。

野菜の他にバナナやひき肉、シラスなどでも食べがいいので重宝しています(^^)

• はな

はな

ふわふわな感じになりますかね?🤗

• 1月22日
るりり

レンジで作るとどうしてもふわふわにはならないですね💧
ふわふわに作るとしたらちゃんと蒸すかご飯を炊く時にタネをお茶碗や湯呑みに入れてご飯の真ん中に配置すると一緒に作れ、かつフワフワになりますよ!

• はな

はな

そうなんですね!

• 1月22日