※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

母乳頑張ってたけど完ミになりました。周りは母乳派ばかりで不安。友達は母乳成功で羨ましい。

母乳頑張ってたけど完ミになった方いますか?自分の周りは母乳もしくは混合の方ばかりです。頑張ってたのですが上の子が母乳しか受けつけなくなり体重増加不良でミルクを頑張って飲ませるうちに母乳に疲れ、辞めてしまいました。2人目もまた体重が増えなかったら…と不安になり、完ミになりました。最近出産した友達2.3人からミルクにしようか相談を受けてミルクもいいよーっと言っていたのですが皆母乳で上手く行き始めました。完ミの友達が周りにいないため母乳で上手く行った友達に良かったねっという気持ちと完ミになってくれたらなあっという気持ちがありました。最低ですよね😅完ミにしていい事が多かったですが母乳で痩せた人を見ると羨ましくてたまりません。🥺

コメント

むぎ

完母→半年から完ミです!
自分の栄養は二の次で毎日過ごしてるので
ちゃんと栄養のある粉ミルクの方が安心だし量も見えるし…
なんであんなに母乳頑張ってたのか。と思ってます。
私は母乳時期も全然体重減りませんでした😂

• たすママ

たすママ

ありがとうございます!母乳だったら体重減ると勝手に思ってました🙇‍♀️
    ミルク飲んだ量がわかるからいいですよね( ; ; )

• 1月21日
まるまる

完母を目指したけど駄目で生後5ヶ月で完ミになりました!
母乳をあげるために義母と実母から食べなさいと怒られ餅にうどんに芋類を大量に準備されもう無理食べれないお腹いっぱいと言ったらそんなんじゃ母乳でやん!赤ちゃんのこと考えなさい!と怒られ続けそれでも増えない母乳をあげていた時期は本当に辛かったです。
息子が小さかった為一ヶ月入院して搾乳した母乳を届けていた為大事な時期に吸ってもらえないのが原因で増えませんでした😭諦めてミルクにした途端泣く回数も減ってガチガチに固まった肩や腰もこらなくなり体も楽になり食べないといけないストレスからも解放され心も楽になりました!
体重はどんどん減って妊娠中プラス14キロでしたが今では-20キロです!
何か努力をした覚えがないので
食べたいときに食べたいものを食べ子供と楽しく遊んでいたら体のお肉も減ったんだと思っています!人間心の健康が本当に大切だと思います!
赤ちゃんにとってもママがニコニコしていれば母乳でもミルクでも幸せだと考えるようにしてますし、いろいろな事情で選択肢も変わってくると思います!私は途中で諦めたあの頃の自分を今正解だったと褒めてあげたいくらいです😊

• たすママ

たすママ

20キロすごい!今からでも私は体重落ちるでしょうか😭笑笑
    そうですよね。ママの心が落ち着いて子育て楽しく出来るのが一番ですよね!❤️

• 1月21日