※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんげん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食欲旺盛で、母乳が足りないよう。卒乳を考えているが、フォロミに変えてもいいか迷っている。アドバイスや経験談を求めています。

卒乳について相談させて下さい🙇‍♀️

今現在、息子がもうすぐ10ヶ月になります👶🏻
離乳食も3回食になり、1回の食事でだいたい
トータルで200gくらい食べます🍴
残す日はほぼありません💦バクバク食べます👍🏻

完母で今は1日3回くらい授乳していて
・朝の離乳食後
・午後の昼寝の前か後
・寝る前
に授乳しているという感じです🍼

おっぱい飲む?と聞いたり
授乳クッションを持ってきたりすると
飲みたがるのですが、そういう素ぶりを
見せなければ欲しがりません💦

母乳の量も減ってきたようで
飲み足りなさそうにしているので
母乳を卒業して、フォロミに変えようかと
考えています🧐🌀

アドバイスや経験談があればお願いします🙏🏻✨

コメント

みかん

なんのアドバイスにもなりませんが全く同じ状態で、私は昨日断乳しました!
フォロミを2回あげてたら特に問題なさそうな感じでうまくいきそうです😊
ただ、自分のおっぱいがめっちゃ張っててこのままでいいのか不安です😱
お互いうまくいくと良いですね✨

ぽよ

もし可能なら少しずつ減らす方がおっぱいトラブルないですよ!
うちの子は日中三回と夜間授乳だったのを
夜間断乳し、日中のみ
日中もたまにしか飲まなくなり寝る前のみ
寝る前も2日にいっぺん
自然卒乳
って感じでだんだん減らして行ったらさらっと卒乳しました!
それから1ヶ月以上経ちますが特におっぱいトラブル無し。なんのケアもしてませんよー^_^