※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
妊娠・出産

下肢静脈瘤で左股痛みあり。立つと痛み、着圧ソックス使用中。痛み緩和方法は?陰部静脈瘤の痛みについて相談。

陰部静脈瘤についてです!
7ヶ月入ってから下肢静脈瘤を発見しました。
それより少し前からお股が痛いです。特に左側。
恥骨ではなく左側股です。

現在立ち仕事していますが、なんとも言えない痛みで横になる以外の体勢にしても痛いし、座る時も痛いし座っても痛いし。
陰部静脈瘤ってこんな痛みですか?
これよりもっと痛くなりますか?

横になってるとマシですが立つと痛いです。
着圧ソックスは履いてますが、痛みを和らげる対処方法ってありますか?

コメント

maaaa

私は2人目から脱腸をし、そのせいで血流が悪くなり下肢静脈瘤と外陰部静脈瘤を発症しました!これはなった人にしかわからない痛みですよね!私もずっと立ち仕事でした!ずっとその場で立っているより動ける仕事ならなるべく動いた方がいいですよ!あとは横になれる時は足を高く上げたり着圧ソックス履いたりぐらいしか対処はないみたいです💦内股とふくらはぎの外側と1番ひどかったのは内くるぶしです!もう色が紫になって出産した今でも色素沈着してしまって綺麗には治ってないです。なんとも言えないですがほんとに出産しないと治らないです😢

• 泣きべそママ

泣きべそママ

陰部静脈瘤になってます!
    痛いです泣
    イタタ…と言いながら動いてます。
    出産まで我慢しかないんですね。

• 1月22日
  • のん

のん

横からすみません💦
    私も今、脱腸(両方)に加えて陰部静脈瘤になり、太ももが紫色になりつつあります。
    私は産後手術かなー?と言われたのですが、maaaaさんは産後手術ってされましたか?それともどちらも自然と治りましたか?😭

• 1月26日
  • maaaa

maaaa

私は出産してもまだ出てるようなら手術と言われてましたが、出産したら引っ込んだので自然に治ったかんじです😌脱腸も静脈瘤も痛いとは思いますが出産まで無理なさらず頑張って下さい😌💕

• 1月27日