※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の食欲が旺盛で体重が気になる。制限するか悩んでいる。制限すると泣く。どうしたらいいか。

我が子がすごい食欲です。ご飯、おかずはおかわりをして食後にフルーツも食べています💦
量などは計ってないのでわからないのですが、食後はお腹がパンパンになっています😥
体重は12kgで曲線ギリギリになってしまいました。。
1歳半検診では「よく食べるのはいいことですよ〜」と言われたのですが、本当にこのままあげ続けても大丈夫でしょうか??
少し制限した方がいいですか?制限したら泣いて怒ります😭

コメント

deleted user

うちもやばいです笑笑
ふつうにお米1合食べます

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます😊
    うちだけじゃないと知り安心しました〜!!
    縦に伸びてくれればいいのですが…🤣

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも横に伸びてますよ笑

    • 1月20日
ゆうか

うちもご飯すごい食べますよーー!
1歳で13kg、2歳で14kg。今は15kg。
体重だけずば抜けて曲線から出てたら良くないですが、身長もそれなりにあれば大丈夫な気がしてます💦
ご飯は満足するまで制限無く食べさせてますが、お菓子やジュースはよほどのことがない限りあげてません。
だから良いかな〜と思ってます。
今日はラーメン屋で、お子様ラーメン+大人用のライス1杯たいらげました🍚
ほんとにこっちが見ててビックリします笑

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます😊
    うちだけじゃないと知り、安心しました!
    ラーメンとライスですか🤤我が子もあげたら食べちゃいそうです!笑

    身長が決して高い方ではないので、これからどうなることやら…と少し心配ですが、美味しいと食べてくれるうちが華ですかね🤣笑

    • 1月20日
  • ゆうか

    ゆうか

    とりあえず心がけてるのは、野菜のおかずを最初に食べさせる事です。とにかく白米などの炭水化物が好きなので、一度に全部のメニューを食卓に並べないようにします。全部並べると真っ先に白米を完食してしまうので…
    フランス料理形式ですかね…笑😅
    朝はフルーツやヨーグルトが先です。
    その方が血糖値も上がりづらく、肥満予防になるかなぁ〜と。
    小学生の肥満は親の責任らしいですが、幼児期のぽっちゃりは体質と言われたので、今のところ寛大に構えてます😄

    • 1月20日
  • ままり

    ままり


    なるほど、参考になります!
    うちも絶対に白米から食べるんです😥
    とりあえず先に野菜から出すようにしてみます!
    フルーツが先の方がいいんですか😲
    早速明日からやってみます🎶
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 1月20日
moony mama

うちもやばいですよ。
立派なお腹してます。
ご飯もおかずしっかり食べ、果物食べてからの、ヨーグルト、牛乳。。。
一歳半検診で相談しましたが、大丈夫ですよ。保育園にも通っていらっしゃるので、何か気がつけば言ってもらえますし。安心してください。って入ってもらってので、そのままにしてます。
今のところ、何も言われませんが…
一度、食べ過ぎで胃が疲れたらしく、風邪ではなく、ウィルス性ではなく、胃腸炎になったことがあります😅
なので、毎日ヒヤヒヤしながら食べさせてます。

  • ままり

    ままり


    コメントありがとうごさいます!
    よく食べる子がうち以外にもいて、なんだか安心しました😊
    うちも新年早々、胃腸炎になりました💦
    食べすぎには気をつけないとですよね🤣
    ありがとうございました✨

    • 1月21日