※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

大阪府豊中市に住む予定です。曽根駅周辺で3ヶ月の子供と遊ぶ場所を教えてください。支援センターや子育て広場、イオンのキッズ広場はありますか?

こんにちは!
来月から大阪府豊中市に住みます!

最寄りは阪急曽根駅です。
生後3ヶ月の子がいますが、徒歩圏内くらいでどこに遊びに行くのがおすすめでしょうか。

また、曽根駅近くに支援センター、子育て広場、イオンのキッズ広場的なところなど、子供関係の場所はありますか?

コメント

ちゃっぴー

私も曽根辺りに住んでます✨

徒歩圏内ではあまり行くところはありません😣車かバスか電車が必要かと思います😭

私は阪急曽根駅から豊中駅方面に向かうバスに乗って、豊中市の支援センター、子育てサロンほっぺなど行ってました😃

伊丹のイオンモールは車で15分くらいの所にあるのでよく行きます✨

• ぽん

ぽん

曽根なんですね!ご近所さんだー💫

徒歩圏内ないんですか。。
    車持つ予定ないので、、わざわざバスか電車っていうのも微妙ですね(^◇^;)

豊中市の支援センターはどんな感じでしたか??

• 1月20日
  • ちゃっぴー

ちゃっぴー

曽根駅から岡町駅超えたあたりまで歩いて15分くらいで支援センターには行けると思います✨
    3,4ヶ月検診もその支援センターであります💡

支援センターでは月1でぴよぴよと言うのがあって、生後1~4ヶ月、5~7ヶ月で集まって、身体測定やあそびなどしてました😊
    他毎日プレイルームに行って遊ばせてる人もいました✨

ママさんたちはみんな友達とかでは無さそうな方たちばかりで、合う人がいればママ友も出来そうですよ😊

何か悩み事があれば、支援センターに職員さんがいるのでいつでも相談出来ますし、支えになってくれますよ✨

• 1月20日
  • ぽん

ぽん

詳しい情報ありがとうございます!!!
    引っ越しが落ち着いたら支援センター行ってみたいと思います♬

生後3ヶ月なので何して過ごせばいいのか謎ですが、、笑

• 1月21日
みなみ

曽根駅に文化芸術センターがあります。
そこにキッズルーム入ってるそうですよ🤩

• ぽん

ぽん

そうなんですね!情報ありがとうございます^_^
    曽根駅から近いので最高です

• 1月24日
  • k_mama

k_mama

横から失礼します‼️
    私も曽根付近に住んでいて今3ヶ月になる女の子育ててるんですが、その後支援センター、文化芸術センター行かれましたか❓私もそろそろデビューしたいなと思っていて、教えていただけないかなと🤔

• 4月19日