※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栞ママ
子育て・グッズ

娘の離乳食でほうれん草がウンチに出たままの状態で心配です。すりつぶしや裏ごしが足りないのか、それとも普通のことなのか気になります。

こんにちは⑅◡̈*
いつもお世話になっています。

今日は5ヶ月半になる娘の離乳食について相談させてくださいm(_ _)m
離乳食をはじめてもうすぐ2週間になります!
はじめの1週間はお粥だけ、2週目になり、お粥以外にもチャレンジしました。
昨日、初めてのほうれん草をあげてたのですが、今日のウンチに乾燥したパセリくらいのサイズのほうれん草が混ざっていました💦すりつぶして裏ごししてはいるのですが、すりつぶしや裏ごしが足りないのでしょうか‥?それともこういうものですか??
ほうれん草の前に人参もあげてみたのですが、人参のときは気にならなかったので💦💦
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みっちょん

野菜や果物、海藻類は繊維質が多いため赤ちゃんのお腹のなかで消化しきれなくそのまま出てしまうことがあるので心配いらないですよ!
私もよーく裏ごししても出るときはありました!
それに今だに野菜やひじきが出てきます( ^ω^ )

• 栞ママ

栞ママ

お返事ありがとうございます(*´˘`*)♡
    そうなんですね!
    よかったぁ‥ 安心しました⑅◡̈*
    今まで便秘ちゃんだったので、余計に心配になっちゃって…>_<…

• 2月4日
莉希mam

うちもそんな感じですよ!
ほうれん草小松菜とかは必ずうんちに混ざってます!

• 栞ママ

栞ママ

お返事ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
    今日もほうれん草食べたので、また出てくるかな‥?でも、これで冷静にみていられます(笑)

• 2月4日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちはー!!
私も離乳食デビューして2週目になります(*^-^*)
1週間はお粥だけ、2週目からお粥と人参にチャレンジしています☆

人参を初めてあげた日の夜にウンチに人参が混ざっていてビックリしました(^-^;
同じようにすり潰しが足りないのか?!消化不良でまだ離乳食は早かったのか?!等と心配しましたが、調べたところ人参、ほうれん草はウンチに出やすいと書いてあり様子を見ているところだったので、同じような質問だったのでコメントしちゃいました(>_<)
3週目にはほうれん草をあげる予定です(*^-^*)

• 栞ママ

栞ママ

コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    びっくりしちゃいますよね…>_<…
    うちは人参のときには気にならなかったんですけど、ほうれん草は出てきてびっくりでした!初めてだらけで心配になりますが、お互い頑張りましょうね♡

• 2月4日