※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを持つママです。朝、失神して倒れ、初めての記憶喪失に驚き。赤ちゃんを抱いて立つのが怖い。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後1ヶ月になる息子をもつママです。
私自身の事ですが、今日の朝いきなり失神して倒れました。旦那や両親の呼びかけで意識が戻ってきました。初めて記憶がとんだのでかなり驚きました。
赤ちゃんをその時抱いてなくてよかった…😢

でももうかなり不安で赤ちゃんを抱っこしたまま立ったりするのがいちいちこわくて仕方ないです😢

自分が思ってるより初めての育児で疲れてたのかな…
産後同じような経験された方いますか?

コメント

みゆ

え 大丈夫ですか?
寝れてますか?食べてますか?

ゆっくりゆっくり休めるときに休んで
体調に変わりなくても
病院に一度行くことをおすすめします。😭

  • みぃ

    みぃ


    今日は両親に預けてゆっくり休むことにしました😌💓
    また起こるようなら病院行ってみます😭

    • 1月20日
yumepi

産後ではないですが
同じように仕事中
いきなり倒れました
脳波やてんかんの疑いもあったので
精密検査を受けました
今後も続くようなら危ないので
検査した方がいいと思います
わたしは単に疲労と立ちくらみでしたが
20歳過ぎからてんかんが
発覚することもあるそうです

  • みぃ

    みぃ


    もともと低血圧で立ちくらみはよくある方で今回はそれに疲労が重なって起きたかなって勝手に思ってます😅
    また起こるようなら病院考えます😭💓

    • 1月20日
🦑

貧血とかではないですか??
学生時代によく貧血で倒れてました😂

出産後、血がいっぱい出てしまい1ヶ月くらいは貧血でした💦💦
出産直後にやはりぶっ倒れました😂
一ヶ月検診でも貧血から回復はせず、鉄剤ばっかり飲んでました(笑)

  • みぃ

    みぃ


    貧血の検査はしてもらうと貧血ではなさそうです😭
    もともと低血圧でそれでかなーって思ってます😭😅

    • 1月20日
deleted user

育児疲れですかね😭?
私は1人目の時、人生初の金縛りに2回かかりました。
怖くて今でも忘れられません。

あまりにも体調が悪いようなら、早めに病院受診した方がいいと思いますよ😣💓
里帰りされてるのですかね?
少しの時間でも、旦那さんか親に赤ちゃんを預けて、休んでくださいね。

  • みぃ

    みぃ


    金縛り😱!!金縛りも体が疲れてるときになるって言いますもんね!!

    里帰りしてます😭でも両親ともに仕事してるので頼れないなーって変に遠慮してほとんど自分でみてたので、少し頑張りすぎたかなって反省してます😭頼れる時は頼らないとですね!😭💓

    • 1月20日