※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

37週からの運動について質問です。お腹が張ってもウォーキングや階段は続けていいでしょうか?切迫早産気味でお腹がすぐ張るため、不安に思っています。

素朴な疑問なのですが、皆さん37週になったころから、お産を早めるためや、安産のために運動される方が多いかと思います。ウォーキングや階段の上り下りをされているのをよく目にするのですが、多少お腹が張ってもやるのでしょうか??
元々切迫早産気味で自宅安静でした。家の中を少し歩いただけでお腹がすぐ張ります。37週に入ったら、少しずつ
出産のために運動したいなと思っているのですが、本当にすぐに張るので、張っても続けるものなのか気になり質問しました。

コメント

ママリ

お腹が張ったら休んでました。
私は元々、切迫とかなかったですが、37週の検診で先生に産まれそうにないから、運動とかしてねと言われて、その帰りに2キロウォーキングしたら翌日に破水しました。

しゅうまい

無理がないように、張っても強い張りではなかったら、ゆっくり動きました!
急激に激しく動いたり、張りが強いのに無理して動くと良くないので、途中張りが出たら治るまで一息つくとかしながら運動してみてはどうでしょうか^ ^

ゴン

25wから切迫で自宅安静してました!
正産期入ってからは多少張ってもウォーキングしてました^_^体力つけないとと思って夕食後にいつも1時間ほど歩いてました😊
安静が長かった分お産が心配になりますよね😅

ジャム

私は、16週の時から切迫で、自宅安静していました。
35週の健診の時に子宮口が1センチ開いてるから、安静にしててと言われましたが、37週に入ってからはどんどん動いて張らせてと言われました🎵
私は、張ってても動いてて辛くなかったので動いてました。
張って体調悪くなる場合は無理せず動けば良いと思いますよ🎵