※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜中にぬいぐるみと寝ているが、寝相が悪くて何度も起きる。ぬいぐるみが洗濯されると困る。ぬいぐるみは何個寝ているか。2歳の子が唸んでいたらどうすればいいか。

夜中、突然起き上がり、〜いなーい(大好きなぬいぐるみの名前)をいいます。1つだけ選んで布団で一緒にねんねしてます。寝相がわるいのでぬいぐるみはどっかいってしまって探して見つけてと2、3回起きます。。
ぬいぐるみがお洗濯のときはやばいです😂
ぬいぐるみ何個一緒にねんねしてますか?
また目をつぶりながら唸ったりしていたら2歳の子にどうやってせっすればよいですか?

コメント

メメ

最低でも1体、日によっては4体くらい一緒です😂
目を瞑って唸ったりしてる時は私は抱きしめて背中さすったりします
すると息子は直ぐに落ち着くので😊

• あや

あや

抱きしめてもいーの!と突き放されます😭
    どうしたらいんでしょう、、

• 1月20日
  • メメ

メメ

その子その子で落ち着く方法が違うので、放っといて欲しいタイプなのかも?
    その場合は隣で様子見でも良いのかもですね😊

• 1月20日
micotaro

長男もよく寝てるあいだに、お気に入りのぬいぐるみどこかいって起きて探したりしてました。
寝入ったら縫い付け移動させて、夜中に起きたら、または起きそうな気配があったらさっと手に持たせてました(笑)🤣
洗濯は確かに大変でした。全拒否でした!

布団に3つくらいぬいぐるみ持って行って
夜中ぐずったりすると1番近くにある
ぬいぐるみを抱えさせます!

目つぶってグズグズしてる時は
腕枕したり背中さすったりするとうちの子は落ち着きます😄