※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旭
子育て・グッズ

お早うございます❣️コニーの抱っこ紐使ったことある方、使い勝手や肩腰の痛みはどうですか❓

お早うございます❣️
コニーの抱っこ紐使ったことある方、使い勝手や肩腰の痛みはどうですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

コニー使ってます💓
サッと装着出来て、汚れても気軽に洗えるのが気に入ってます😆
ただやっぱり長時間は肩が痛くなってきますね💦

• 旭

ありがとうございます😊❤️
    お子さんは嫌がりませんか❓🤔
    長時間というとどのくらいでしょうか❓

うちの子、抱っこ紐があまり得意じゃなくてビョルン、エルゴ持ってるんですが、ビョルンは腰痛いプラス埃目立つ🤣エルゴはめっちゃ泣く😭
    なので、コニーどうかと思いまして💦
    質問ばかりごめんなさい🙏

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です😂
    エルゴありますが嫌がるし装着に手間取って使えず😭💦

子供は嫌がりません。ねむいとき抱っこするとストンと寝てくれます😍
    1時間くらいで肩が痛くなるでしょうか😓💦

子供の首も座ったのでまたエルゴも挑戦してみたいと思ってます!

• 1月20日
  • 旭

そうなんですよね、なんだか肩紐の部分が緩いような気がして💦
    なんだか私もしっくりこなくって😭
    私も練習はしてるんですけどねぇ😢
    なんせ、腰痛持ちなもので手術経験者なのでもしここでギックリ腰にでもなったら死んでしまいます🤣

• 1月21日
m

コニー使ってます!
使い勝手最高すぎて、みんなにおススメしてます(笑)
私は一日中つけることもないので、数時間の外出なら全然痛くなりませんよー!
今の時期はかさばらず、そのままアウター着れるし抱っこ紐つけたままでもOKなので重宝してます♡
ほんとーにオススメです!
もっと早く(新生児から使えるので)買っておけばよかったです!

• 旭

ありがとうございます😊❤️

そうなんですか😍💕
    オススメ度が伝わります😍

そうなんですよね、他の抱っこ紐めっちゃかさばりますよね💦
    つけ方も簡単ですか❓❓
    サイズの目安はどんな感じでしたか❓

• 1月20日
  • m

m

伝わったみたいで嬉しいです😂♡
    他のコメント見たんですが、、私もエルゴとビョルン持ちです!笑

結局コニー買ってからはエルゴとビョルンは出番なし...笑
    勿体無いし、最初からコニー購入しておけばと後悔です。
    ただエルゴやビョルンみたいにしっかり抱っこ紐!って感じではないので、かがんだときとか下向くときは支えてあげない怖いです💦
    でもそんな支障はないです✨

付け方は簡単で、ずっと付けっぱなしです!外したとしても小さくなるのでカバンにポイっです😅笑
    サイズ私もすっっごく悩みました...
    周りに持ってる人たくさんいますがみんなサイズバラバラで大体把握してます!
    私は153cm45kg、普段7号〜9号、
    表記だとxsでした!
    伸びるのは分かってましたが、子供も成長するのでs使ってます!

• 1月20日
  • 旭

カバンにポイって入れられるの本当にいいですね❣️動画見るとつけ方とても簡単そうで、赤ちゃんも気持ちよさそうですね💓
    サイズ感ありがとうございます😊❤️

コニー使ってる時は、片手でおしりをずっと支えてる感じですか?
    手を離してもいいんですか❓🤔

• 1月21日
  • m

m

お返事遅れてすみません!
    肩幅狭いのでxsで良かったかな〜と思ったり、でも子供も成長するしな〜と言い聞かせてます笑

いえ、両手離しても大丈夫です!
    ただ両腕を出してるときは後ろに仰け反ったり、ママが前かがみになったりするときはスルンッと抜けると怖いので支えてます!

• 1月22日