※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
子育て・グッズ

保育園入園の準備についての情報を事前に入手したいですか?準備に必要なグッズや購入すべきものがあれば教えていただけるでしょうか。

3月から保育園入園がほぼ決定しているのですが、通知が来るのが2月頭との事…。
その後園との面談なのですが、そこで入園の際に必要なグッズなど教えてもらう感じですよね?半月程で入園準備ってできる物なのでしょうか?💦

面談より前に園に連絡し、入園案内?など頂きたいと伝えたら教えて頂けるのでしょうか?😣

後、何も分からなくてもこれは買っておいて(準備しておいて)いいよ!と言うものがあれば教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🤲✨

コメント

もちもちちくわぶ

入園前はバタバタしますよね⚡
用意するものは本当に保育園によって違うので、説明会まではノータッチのほうがよいですよ。
私は余計なものを買い込んでいて無駄になりました(*>д<)

ジェシー

慌ただしくはなりますが、間に合わないような日程での面談はないと思いますよ。
用意しておいて間違いないのはお名前シールくらいですかね。
洋服にも靴下にも名前がいるので、タグなどに貼るだけの洗濯OKなお名前シールが便利ですよ!
いまもう入園・入学準備でお名前シール出てるお店も増えてきたので、売り切れる前にそのくらいは買っといてもいいと思います。

amama

お返事遅くなり申し訳ありません😭
回答ありがとうございました😊!
園に電話した所、用意する物の紙を前もって頂ける事になりました✨
ありがとうございました😊