※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

長くなります。離婚危機です。結婚の予定はありましたが、結局先に妊娠…

長くなります。離婚危機です。
結婚の予定はありましたが、
結局先に妊娠し、デキ婚です。
私は旦那が大好きです。

妊娠6ヶ月頃から
私の中で旦那から好かれていない、
愛されていないような気持ちになりました。
またこの頃から浮気疑惑、嘘をつかれたり、と
(全て白黒不明、証拠なしの為してない!と逆ギレ)
不安要素が増えていき
悩みの尽きない日々でしたが
表向きは仲良く過ごしてきました。
また、マタニティーブルーだ。
考えすぎな自分が悪い。と
誤魔化し誤魔化しで
嫌なことには蓋をしてここまで来ました。
旦那のことが好き。という気持ちにも
辛いので蓋をしてました。
また、最近は最悪離婚すればいいや。
と考えるようにしてメンタルを保っていました。

そしてここ最近やっと子供がまとまって
寝てくれるようになったので
今日勇気を出して仲良ししたい…!と
伝えました。

しかし、曖昧な反応をされ、
結局疲れてる。今度ねーと言われました。
もう妊娠発覚からずっとしていないのに。
旦那のめんどくさそうな態度にも悲しくなり、
もう好かれていないなら
こんな生活は嫌だ、辛い、といった気持ちから
全てをぶちまけて、
もう私のこと好きでないなら、
前みたいに戻れないのなら
離婚したいと伝えてしまいました。

伝えたことに後悔はありません。

こんなにも訴えているのに
眠そうに、めんどくさそうに話を聞く旦那。
(もともと話し合いにならないタイプの旦那ですが)

ますます嫌になりました。
でもさすがに離婚は、、と
旦那は考えているのか
そこには触れてきませんでした。

ただ、俺のせいなの?俺ばかり責められてる!
といつもの逆ギレで話し合いにはならず。

いつものケンカなら私は旦那に嫌われたくないので
このタイミングでごめんね、私が悪かったと
謝ってしまっていましたが、
今回はそれをしなかったので冷戦状態のまま
寝てしまいました。

明日からどうすればいいのか悩んでいます。。

そもそもこんなことで離婚は甘いですよね。

でも片想いみたいな気持ちで
浮気してるかもしれない旦那と
過ごすのはしんどいです。

まとまってなくてごめんなさい、
気持ちを整理するためにも
書かせて頂きました。

もうどうするべきなのか分からないです。

コメント

∞

すれ違うとね…面倒ですよね。
でも、レスも辛いですよね。
ですが、お子さんもいる事だしまぁ子育て中心にいきましょうよ。
私は性欲があるりんごさんに感心してます。
浮気も、証拠不十分ならされてないかもしれませんよね?

  • りんご

    りんご

    コメントありがとうございます。
    子育ては楽しんでやっています。
    とても可愛いです。
    ですが、旦那の機嫌や行動に
    一喜一憂してしまい
    そんな自分に疲れてしまいました。
    正直、性欲があるわけではないです、、
    愛情確認したかった。という気持ちが大きいです。

    浮気はしていないかもしれません。
    でも、何度も怪しいな、、と
    感じることが現在進行形であり、
    でも証拠を見つけることができず、
    この件についてもモヤモヤしています😭。

    • 1月19日
ママリん

旦那さんの気持ちが知りたいですよね。
こっちは本音を伝えてるのに
頑なにキレられても.......。
でも、ほんとに離婚しか考えられないなら
旦那さんになにもしなくていんじゃないですかね??
それで旦那さんもりんごさんの
ありがたみとか大切さがわかるかもしれないですよ!!!

それか、あたしは喧嘩した時実家に黙って帰りましたwww

  • りんご

    りんご


    コメントありがとうございます!

    いつも話し合おうとすると、
    逆ギレなんです。
    なのでこうなることは分かっていたので
    ずっと旦那に話せずにいました。

    離婚しか考えられないわけではありません。
    正直旦那が好きなので、
    また前みたいにラブラブに戻れるのなら
    どれだけ幸せか。って感じです😢

    正直旦那は私のことなめてると思うので、
    黙って実家帰るくらい
    しないと分からないのかもです、、
    でも離婚覚悟だと
    なんでもできそうな気がしてきます😦

    • 1月19日
  • ママリん

    ママリん

    旦那さんを
    想う気持ちが旦那さんにも伝わると
    一番いいですよね(´๑•_•๑)
    本気でぶつかってるのになんで?って
    悔しくなることもあります😭😭😭

    あたしが初めて自分の意志をぶつけたのが
    それでした。
    旦那もビックリして電話何十回もかけてきて
    自転車で探し回ってたみたいです。(笑)
    あ、勇気をだしてある意味やってよかったっておもってますwww

    • 1月19日
  • りんご

    りんご

    そんなふうに必死になってくれる旦那様すてきです…!
    わたしも思い切った行動が
    必要なのでしょうか。。
    勇気がなくて
    そういうことできないので
    行動力尊敬します😭!

    • 1月20日
  • ママリん

    ママリん

    私も、びっくりです(笑)

    ほんとに勇気必要ふりしぼりました😭
    滅多に言い返さないし喧嘩もしないので
    ほんとに、びびったみたいですwww
    でも、後々考えたらめちゃくちゃ
    すっきりするし、やってみると
    意外に簡単ってゆうかなんてゆうか.......。

    一歩踏み出す勇気。
    なんでもいいので一つだけでいいので
    頑張ってみてください!!

    • 1月20日
み

私の旦那と同じタイプですね。(逆ギレするところとか)
私は離婚したいと心のどこかでは思ってて、旦那のことは好きとも思ってます笑なので、離婚するときは旦那が言ってきたときにしようと決めてます😌

ミルク

めっちゃ分かります❗️私も1人目出来た時同じ気持ちで、かなり疑ったり、
仲良し要求して、ことごとく断れ、泣いた日がたくさんありました❗️
レスからの離婚の話や、なんでなのか分からなくて、このまま女としてでなくパパママとして生活するのが、嫌だと感じましたよ〜💦

主人からすれば、したくないのではなくタイミングが掴めない❗️子供が側にいるのが気になるとか色々でした💦月1くらい家族に子供を預けてデートしたら、とても嬉しいと言ってました😅男性の方が子供がいると気にするタイプの人もいるので、環境を変えてみるのも手ですよ😌

私は2人目産んでから1人目と違うのは性欲なくなり、主人への浮気とかで疑ってたころよりも関心がなくなってます😅ホルモンの影響も多少はあると思うのであまり気を落とさずに、今は旦那さんが好きで気になる時期なのかもしれませんが、そんな気持ちもずっとではないと思いますよ🌸

また穏やかに好きな気持ちにきっと変わるまで旦那さんにはきちんと自分の気持ちと育児中のホルモンの影響をお話しした方が良いと思います😌