※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
〇HARUmama〇
ココロ・悩み

友達が減って寂しい。SNSで日記をつけているが、誕生日の投稿にコメントがなくて気になる。遊び相手もいない。何でも話せる友達が欲しい。

年を取るごとに
友達がいなくなってしまって
悲しいです。
私はSNSをしていますが
主に日記みたいな感じで
出かけた時の写真や
子供の成長記録を残したくて
やってる感じです。
もちろんコメントやいいねが付けば
嬉しいですが
前は私の誕生日の投稿
たくさんのコメントがあったのに
今は全くありません。
どうしても気にしてしまいます。
遊びに行く相手もいません。
むしろ友達って何なんだった?って
感じです。
何でも言い合える友達が欲しいです。

コメント

ゆうママ

あたしも年々、友達は変わります😊あたしは遊び相手はいらないかなー

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    遊ぶ友達いらないですか?
    それは旦那さんと
    仲良しって感じなんですかね?
    私は旦那とは全然
    仲良くないので
    ほんとに話す人がいないんです。

    • 1月20日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    あたしは今、仕事をしていて平日1日休みありますが子供学校に行ったらあたしは1人で買い物、1人でランチです。
    仕事始める前はママ友と遊んでいたけどなんか合わないのかな?と思ってきたし気を使うしですね。

    旦那とは日曜日みんなで出かけるくらいしかないですよ?☺️

    • 1月20日
  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    そうですかぁ!
    私も普段はそんな感じで
    全然平気なんですが
    ふと、寂しくなります。
    ダメですねぇ😅

    • 1月20日
花林糖

私も同じです💦
SNSも古いところを今だに使っているんですが、過疎化が進んで周りの友達の更新も止まったまま。
個人的にLINEで連絡入れればいいんですが、LINE繋がってるのに向こうから全く音沙汰がなければ、連絡入れるのも躊躇してしまい、疎遠になるばかりです😅

何でも言い合える友達欲しいですよね…。前はいたんですが、距離が近すぎてかギクシャクしてしまって、自分の性格を恨むばかりです😅

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    私も自分から誘うのとか
    かなり悩んでしまいます。
    もしかしたら迷惑じゃ
    ないかなぁ?とか
    思ってしまって…
    そんなこと気にせず
    誘えて何でも言い合える
    友達欲しいですよね!

    • 1月20日
ジップロック

私もですよ〜(^_^;)
なんでも言い合える友はおりませんで、本音はママリで吐いたりしてますよ💦学生時代からのSNSのリア友は今やそれぞれの家庭を持ったり仕事をしたりしてるし、お互い踏みこんだことは言いませんからね😓 私なんか心が狭いのでリア充アピールをされてると感じてしまうとイラっとしちゃいますしさらに疎遠です😂(T ^ T) インスタなんかは完全に記録用で非公開にしてやってます💦
現実では親と旦那とぐらいしかコミュニュケーション取ってない笑笑あと買い物したときの店員とか。

  • 〇HARUmama〇

    〇HARUmama〇

    コメントありがとうございます!
    インスタって非公開に
    できるんですね!!
    やってみます😊💡
    私も最近は母と出かける事しか
    ないですねぇ~
    気楽ですもんね!
    店員さん!わかります!!!笑

    • 1月21日