※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
妊娠・出産

妊娠中でイライラし、イヤイヤ期の子育てに悩んでいます。二人目出産時の心配や旦那の態度に不満もあります。同じ経験をされた方、どうでしょうか?

妊娠9ヵ月、もうすぐ34週のため明日から一時的に里帰りをし病院を受診しますm(._.)m
2才7ヵ月の娘も一緒に帰るのですが、最近またイヤイヤ期のような感じで何に対してもイヤイヤするし、何かあるとすぐ抱っこ…正直きついしイライラしちゃいます。娘と過ごせるのもあと少しと思うけど、感情のコントロールができずにいます。出産してもこんな感じなのかと思うと今から心配です。旦那は私が産休に入った途端家のこともしなくなったし、私たちが寝たらゲームばかり…旦那にもイライラしちゃいます‼️
二人目を出産される方はみなさんこんな感じなのでしょうか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしもイライラしますよー!
3人目妊娠してて上の子は絶賛イヤイヤ期、下の子はまだまだ赤ちゃん👶
しかも2人とも甘えん坊なので抱っこ抱っこ抱っこです😂
でもそこもまた可愛いので頑張って乗り切ります!

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます😌
    可愛いなぁーとか今しかないと思いながらもやっぱりきついときに抱っこ抱っこ言われるとイライラしちゃいますが、私もその気持ちを忘れないように気をつけようと思います😆

    • 1月20日
りり

長男が1歳半でイヤイヤ期突入した時に次男が産まれました(笑)

最初の2ヶ月くらいは本当に髪を振り乱しながら頑張りました(笑)💦
イヤイヤ期&赤ちゃん返りのスーパー反抗期の長男と、ギャーピー泣いてる次男、、、
『どうしたらいいの?』と不安になったりもしましたが慣れます(笑)
なき声がBGMになりますよ🤗💕

うちの長男は言葉が遅かったので赤ちゃんが二人って感じでしたが、kiichanさんのお子さんはもう2歳過ぎてる女の子ちゃんなので多少は分かってくれると思いますよ☺️

  • kiiko♡

    kiiko♡

    お返事ありがとうございます😌
    確かにうちの子はよくしゃべるので、言えば分かってくれるとは思います。でもイヤイヤしたときにどうしても私も余裕がなくなってしまうので、おおらかな広い気持ちで対応しようと思います🎵みなさん、乗り越えてる道ですもんね〰️
    頑張れます💓

    • 1月20日
  • かすみ

    かすみ

    横からすみません💦
    今私も二人目を妊娠し、順調にいけば長男がちょうど1歳半のときに出産予定です。
    二人も育てられるのかすごく不安ですが、tママさんが頑張ってる姿が想像できて励みになりました😭私もいつか泣き声がBGMに聞こえるように頑張ります!笑

    • 2月2日
  • りり

    りり

    なんとかなります(笑)自分の身体が勝手に動くようになってます(笑)
    疲れた時はある二人を程度放置です(笑)

    • 2月2日
お肉が好き

同じ状況です~😭😭😭
うちの子はイヤイヤ言って大変な時はとりあえず抱きしめて、私自身の気持ちを落ち着かせてます!!
息子も抱きしめると初めは怒って違うの!!!ってなるんですが不思議としばらくすると落ち着きます。

そこから言葉で話してみてます。
後は本当にダメなこと以外は言うこと聞いてあげてます☹️

私も里帰り中なのですが複雑な家庭なので中々ストレスも多く😂😂
1人目は里帰りしなかったので気が狂いそうでホルモンバランスからか毎日涙が出ますが…時が解決してくれると思ってなんとか乗り切ってます!

  • kiiko♡

    kiiko♡

    コメントありがとうございます🎵
    抱きしめるっていい方法ですね〰️😉確かに抱きしめられると自然と落ち着きそうな気がします‼️
    私も娘にたいしてあまあまであまり怒りも出来ず、言うことを聞いてあげてしまってます…だから甘えん坊なんでしょうね😭
    私は一人目も二人目も里帰りです😌1人目は私も夜眠れなかったこともあり産後うつのような感じになってしまいました…なので二人目も寝てくれるのかちょっと不安です…

    • 1月21日
ちびまま

子供が2人とも近いので親近感が湧きました☺︎
切迫なのでべったり息子の抱っこに悩み、うるさいなと思うときも多々ありますが泣き顔が酷すぎて結局かわいいが勝っちゃいます☺︎
産休に入ったら家のことしなくなったのは困りますね。身重で仕事産休してるのに家で動かされたら意味が...
私も主人にイライラします
背面が痛すぎて夜眠れず、朝主人の起き抜けに背中が痛くて眠れなくてつらかった。と話したら俺も昨日のジムで体が筋肉痛で痛いっていわれた時は一緒にすんなよって思いました。
子供が泣いてるときに携帯をいじってる主人をみて仕事の連絡なのかと携帯を覗くと漫画読んでたり。
2人目産まれたら上の子は家にいるときほぼみてもらうと思うから疲れてると思うけど覚悟して一緒に頑張ろうねと旦那さんに刷り込んでます。

  • kiiko♡

    kiiko♡

    コメントありがとうございます😉
    本当ほぼ一緒ですね〰️
    息子さんだったら余計にママにべったりでしょうね☺️お腹が大きくて抱っこ抱っこは本当にしんどくて、息切れもあるし、一応娘に説明するけどそれでも抱っこを望むので赤ちゃんにごめんね!と思いながら15キロ位ある娘を抱っこしてます💦💦もう少し軽かったらいいのですが…笑
    男の子の人は産休や育休のことをあまり理解してないようで…家にいるから暇で休みだから、外で働いている自分はストレスもあるから暇な方が家のこと育児をしてって思ってる人が多いみたいですよ…だから子どももパパになつかなくなるケースも多いんだと思います‼️
    旦那様〰️ジムの筋肉痛と妊婦の体の痛みを一緒にしないで…って感じですね💦ジムに行く時間があったら子どもとちょっとでもいいから過ごしてってなりますよね😭
    旦那様は二人目産まれたら見てもらうこと多くなるけど、覚悟しててねって言ったら何て言うんですか❓うちの旦那は指図はあまり好きではないので、むっとされそうです‼️言葉を選んで言わないといけません笑

    • 1月21日
  • ちびまま

    ちびまま

    15キロは体に響きますね!!私は13キロですがもう骨盤がバキって言います(´・ω・)
    ふとした口論になったときなんかに普段旦那さんが家にいる自分をどう見てるかがわかるとため息でたりします。
    外で働いてるとストレス溜まりますし発散しに行くのはいいですけど、そこちがーう!って笑えます笑

    やって!して!って言うと私の主人も嫌な顔するので、言葉を選んで一緒にやってこうアピールかお願いする形か下手にでてます。笑
    自分の靴をしまわないので下駄箱にしまってという当たり前のこともお願い姿勢です。(´・ω・)

    産後の体の状態とか細かく説明しないと私の主人は調べたり理解もしてくれないのでどのくらい血が出てしみて、痛いかを2人目ですけどまた今刷り込んでます。散々痛そうなのをアピールして、夜中痛くて動けなかったら赤ちゃん持ってきてくれるだけでもすごく助かるから運べそうな時はお願いね!なんていってます笑

    • 1月22日