※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あねこ
家族・旦那

愚痴と言うか不満になってしまうんですけど…。旦那は九州。私は東北。義…

愚痴と言うか不満になってしまうんですけど…。
旦那は九州。私は東北。
義母は関東出身。
関東に親戚とか多く、法事とか割りと多くて義母が出向いてこれない時は関東にいるあなたたちが私の代わりに行ってくれと言われて、当たり前のように私たちが行くことに。妊娠中でも、生まれた後でも小さい子を連れて参加。
旦那だけ代表じゃダメなの?って思って旦那に言ったら気を悪くしたらしく喧嘩したことも。
今度は今年23回忌で8月11日。
私は二人目予定日が7月で行けないだろうから、旦那と一歳の子供だけ行くようにしてあるからとさっき連絡がありました。
そして、九州から義母、義父も来ると。
つまり、うちに来て1週間とか滞在してという意味です。
なんだか普通の事で、あたりまえなのかもしれませんが私的に、率直な意見、あーやだなぁと思ってしまいました。
みんなこんなかんじなんですかね?
子供も勝手に決められて可哀想な気がしてきて…。
こんな私はわがままな嫁なんですかね😅

コメント

義父母世代の方からしたらワガママ嫁だと思われるのかもしれませんが、私は嫁世代なのであねこさんと同じ意見てす🎵笑

1週間も滞在する意味…
前後泊まるとしても2泊3日で十分でしょ…
息子夫婦の家に泊まるとか…
ホテル予約してよ…

って私なら思っちゃいます😅
実の親でも1週間滞在されたらしんどいわ。

• あねこ

あねこ

そうですよねー。親世代からしたらワガママ嫁ですよね😅
    でも、同じ意見でホッとしました。

そーなんですよね。自分の親ならまだしも、義父母となるとその1週間が長く感じます…。
    でも、遠方から来るので長くいたいんでしょうね。

• 1月19日

全然我が儘じゃないと思います!

23回忌って、正直何回までやるの?もうよくない?って思います😅お子さんも東北から関東に真夏に長距離移動なんてかわいそうなので、今迄参加していたしこれからはご主人のみ参加でもとっくに義理は果たしたと思います。

わたしはいくら遠方から来られても、滞在1週間て長すぎだと思うので、産後里帰りするのなら不在時に1週間滞在なんて、どこ見られて触られるか分からないしキッチン触られたくないし気分悪いので、ホテル取ってそちらに行ってもらいたいです💦

• あねこ

あねこ

やっぱりそう思います?23回忌ってことは、この先もあるのー?って正直思いました。
    とにかく親族多すぎて毎年のように法事があって流石に嫌になります。

キッチン触られるの嫌ですよね‼️
    でも、今回は育休に入るので自分が年中いるのでいいですけど、仕事してたらって思うと怖くなります。
    ホテル取ってっていいたくなります。けど、言えません😭

• 1月19日
まるきち

義実家の親戚となると、義母もしくは旦那さんだけでいいと思うんですが💦
うちは基本義実家のことは義母か旦那さん、私の実家のことは実母か私です。
私の地元に旦那さんが来てくれてるので、うちの行事に参加することが多いですが、それでも実母は私の都合を聞いてくれますし、旦那さんにも聞いてくれて無理のないようにしてくれてます。旦那さんが行けないってなっても特に何も思いませんし、実母もわかった〜くらいです。
義実家のことも、同じような感じですし、無理に私と子ども達に参加させるようなことは今までされたことないです…。

• あねこ

あねこ

そうですよね!なにも私や子供が行かなくてもっていつも思います。会ったこともない誰かもわからないそんな人たちの法事。何て言ったらバチが当たりそうですが😅
    まるきちさんのお宅は、ご主人も義父母もご理解あるんですね。
    羨ましいです。

• 1月19日
  • まるきち

まるきち

23回忌とか…初めて聞きました💦
    キリのいいとこではやりますが中途半端なとこ(これこそ罰当たりかもですが…)ではやりません🤣
    ただでさえ小さい子いてきも使うし大変なのに…

• 1月19日