※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na..
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので、近くの病院で受診を考えています。明石医療センターと二見レディースクリニックで迷っています。どちらも口コミが良いようですが、医師や看護師、病院の雰囲気が気になります。アドバイスをお願いします。

こんばんは。初めての質問です。
お忙しい中見ていただきありがとうございます!

妊娠検査薬で陽性反応が出たのでそろそろ受診を
考えています。

初めての事なので家からなるべく近いところがいい
のですが明石医療センターか二見レディースクリニック
で迷っています(T ^ T)

あくまで私が見てきた中ではありますが、どちらの病院も
比較的良い口コミだったので。。。
医師や看護師さんや病院の雰囲気はどうなのかなど
気になってしまって(笑)

こんなアバウトな質問で申し訳ないですが
色々なアドバイス等いただけると嬉しいです(^^)

コメント

あぷり

明石医療センターは分かりませんが、里帰りで二見LCにお世話になりました!
院長先生は良い方で、テキパキされていますが、質問をしづらい雰囲気の方です(^_^;)
雑談は一切なしです笑
後は待ち時間がとっても長いです!

でも、看護師さんたちが皆さん本当に良い方ばかりで気にかけてくださり、有り難かったです(*^^*)

そして、特色としたら食事を希望者の産後のママさん達で一つの部屋で食べます
そこで、情報交換ができたり、その時間が少し楽しみになりました

後は出産費用が安かったです!(^^)
2人目ももし里帰りするならまたお世話になりたいです(^.^)

  • na..

    na..

    お忙しい中、お返事ありがとう
    ございます(^^)
    そしてこんな時間にすみません。。。

    やはり皆さん質問しづらい感じなんですね(笑)
    私はそれでもガンガン聞くんだろうなと
    思いました(^^)
    待ち時間が長いんですね(T ^ T)
    幸い今のところ体調等すごく悪くもなく
    過ごせてるのでまぁ仕方ないかなと
    感じました!

    食事については色々と情報交換が
    出来る場なので良さそうですね♬

    あと出産費用が安いのは助かりますね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月20日
  • na..

    na..

    あっ「皆さん」ではなく「院長先生」
    と打ちたかったのに間違えてました(笑)

    • 1月20日
だるまさん

明石医療センターにいってます!

まだ出産までは至ってませんが、
先生も助産師さんも優しい方ばかりだと思います!(怖いと思った先生はいませんでした!)
特に安定期、問題のない方は院内助産といって基本ときに助産師さんとお話することが増えます!助産師さんのアットホームな感じとても落ち着きます☺️

  • na..

    na..

    こんにちは!
    やはり医療センターも良さそうですね♬
    どちらも家から近いので迷います(笑)

    助産師とのお話が増えてくるんですね!
    アットホームな感じ落ち着きますよね(^^)

    まだまだ先のことなのでこれから
    ですが、医療センターには個室、
    2人部屋、4人部屋とあるそう
    ですが基本的には選ばせてもらえそう
    ですか(^^)?できれば個室が良くて。。。
    (必ず希望に添えれるわけじゃないですが)

    またこの文を見てお時間があるよう
    でしたら教えてください😊

    • 1月20日
  • だるまさん

    だるまさん

    お部屋は基本的には母子同室なのですが、
    お産ラッシュにぶつかると個室は早く産んだ方からみたいです😅
    先日陣痛らしきものが1度来て入院したのですが、個室は思ったよりありましたがたまたま満室で4人ほど大部屋だったと思います🙄

    両親学級へ行くまで知らなかったんですが、医療センターでも産後、1度だけヘットスパを無料でやってくれるみたいですよ🥰

    • 1月21日
  • na..

    na..

    お返事遅くなりました(T ^ T)
    やはりそうなりますよね(^^)
    でも割と個室が多そうなようなので
    いいなぁと思いました(^^)♬

    無料でのヘッドスパ、頑張った自分への
    ご褒美でいいですよね😊

    もうすぐ産まれるんですね♬
    大変なのは承知ですが
    頑張ってくださいね(^^)

    • 1月22日
deleted user

明石医療で2人うみました(^ω^)
凄いよかったですよー☺️
友達は二見で産んでましたが次はあそこいかないっていってました🙆‍♀️

  • na..

    na..

    こんにちは(^^)
    まだまだ迷い続けております(T ^ T)

    お友達の方はどこがデメリットに
    感じたのでしょうかね😅??
    人それぞれ感じ方違うので難しい
    ですよね(T ^ T)

    二見の方が家から近いですが、
    医療センターも車で道まっすぐ
    行けばすぐ着くので気になってます(^^)

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達は初妊婦だったので、結構緊急で行ったみたいで、対応があんまり良くなかったと聞きました😭
    その点、明石医療は先生も凄く優しくて良かったですよ(^^)あたしも緊急に何度か行きましたが夜中でも、せっかく来たしエコーで赤ちゃん見て帰ろっか😄と凄く優しかったです😎ただ待ち時間が、、😫😫

    • 1月23日
  • na..

    na..

    そーなんですね(T ^ T)
    私も始めてだらけなのでこれから不安
    です😭
    優しい先生だったんですね(^^)
    もう、待ち時間は大体どこも長い
    ですよね〜😣!仕方ないですね😢
    長くても安心できる場所がいいなと
    思ってるのでそこは割り切ろうと
    思います(^^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人の所ならそんな長くないかと思いますが総合病院は長すぎました😭ただ助産師外来がありそれは待ち時間なしでしたよ😎✌️
    先生はバラバラなんですけど、この先生がいいなぁと思えばその曜日に合わせれるんで良かったです😆女医さんも多くて🙆‍♀️

    • 1月23日
  • na..

    na..

    ほんと総合病院ってすごく長いイメージ
    あります(T ^ T)
    助産師外来では待ち時間はなかったん
    ですね😊
    女医さんが多いのは私にとっても
    嬉しいです😆話しやすそうなので♬
    すごく色々教えていただきありがとう
    ございます(^^)

    • 1月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ、ご参考までに😆👏

    • 1月23日
  • na..

    na..

    ありがとうございます😊

    • 1月23日
ママリ

明石医療センターで出産しました!
助産師、医師両方とも安心出来ました!
ご飯も美味しかったし、エステもありました!

  • na..

    na..

    こんにちは😃
    ご飯が美味しいのも魅力の一つです♬
    上の方のコメントではヘッドスパって
    書かれていましたがその事なのかな(^^)?
    無料でしてくれるみたいででいいですよね♡

    何も分からないので丁寧に接して
    頂ける、医師や助産師さんだと安心
    出来ますね(^^)

    • 1月22日
ぽちゃん

今二見レディースに通ってます😉❤️
1人目の時にお世話になり慣れているってのもあります( 笑 )

先生は真面目で淡々としてるので少し物足りない感じですが、笑い話などしたら意外と笑います🤣🤣
性別を聞いた時は女の子かな〜お股パッカンしてくれないんだよね〜んー女の子だよ、きっと!あ。でも多分ね!て感じでした( 笑 )
16wでエコー終わった後に聞いたのでそんな感じだったんだと、、🥺💭

普通分娩で座薬は毎日出してもらってましたが、42万+2万もかからずでした🌟
食事がみんなで出来るので楽しいと言ってます🎶
私は会陰切開の後が痛すぎて部屋から動けず部屋食にさせていただきましたww
ご飯は美味しかったです( 特にデザート

毎回エコーはUSBに保存してくれ、4Dは4000円で顔が映らなければお金は払わなくていいので良かったです👍

お互い頑張りましょう💓

  • na..

    na..

    こんにちは😃
    こんな質問に詳しく教えて頂きありがとう
    ございます(^^)

    やはり出産費用は安そうですね♬
    顔が映らなければ払わなくてもいい
    のは初めて聞きました(^^)

    今はなかなかご飯が食べれずで
    泣きそうですがこれからに向けて
    頑張りたいと思います(^^)
    Reeeさんも頑張ってくださいね♡

    • 1月22日
  • ぽちゃん

    ぽちゃん

    すいません!余計なことまで😂🙌

    値段は安いと有名ですね😌🥀
    他の所より4Dは高いですけどUSBに保存してもらえますし、家でゆっくり動画で見ると可愛いです😍❤️

    ご飯たべれないのは辛いですね🥺💭
    体重に厳しくないところなので1人目の時43kg→60kg、2人目41kg→現在48kgなのでやばいですwwwww

    寒い上初期とのことなので体調お大事にです🙏

    • 1月22日
  • na..

    na..

    いや、とても笑わせてもらいました♬

    色々私なりに調べてみてもやはり
    二見は安いで有名なんだなと感じました!
    USBに保存して家で見れるのは
    いいなと思いました😊

    やはり気をつけていても増えちゃうん
    ですね(T ^ T)
    ほんとに何も食べれず、仕事が
    終わればすぐ横になるという繰り返し
    の日々ですが、水分はこまめに取れてる
    のでなんとか耐えながら頑張ります😭

    • 1月23日