※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

寝返りで頭を打ち、少し腫れたが冷やす必要はありません。大丈夫でしょうか?

布団の上で寝返りを二回して床に落ちてしまって、重きっきり頭を打って大泣きして、抱っこしたら泣きやんでそのまま寝たんですけど、大丈夫ですかね?
少したんこぶが出来てる感じがするのですが、冷やしたりとかそういうことはしなくても大丈夫ですか?

コメント

まる

吐いたりしてなければ様子見でいいと思います!
以前息子も頭ぶつけた時に8000に電話したら、機嫌がよければ大丈夫だけど、頭を打った場合は48時間は安静にして要観察で!と言われました😊

• もえ

もえ

お風呂上がりだったので、ポカリを飲ませたのですが吐いたりとかはなく今は落ち着いて寝てるので様子見てみます!
    ありがとうございます!

• 1月19日
ひーこ1011

うちも寝返りして落ちた事あります。
起きた時に手足触って痛がったり嫌がるそぶりがなければ関節や骨は大丈夫です。
赤ちゃんは受け身がうまいからすぐ泣いたならとりあえず大丈夫!と小児科で言われました。

目線が定まらない
吐き戻す
朦朧としている
などの症状があればすぐ受診してください。
24時間は気をつけて様子を見るように言われましたよ☆

• もえ

もえ

詳しくありがとうございます😭
    頭を打ってすぐ大泣きだったので、とりあえず起きたら確かめてみます!

• 1月19日
M

私もしょっちゅう同じような体験しました(。>_<。)お気持ちとてもわかります…

病院に連絡した所、泣き止まない、嘔吐等異常がなければ、2、3日様子を見れば大丈夫と言われましたよ!✨

• もえ

もえ

心配になってしまって😢

教えてくださりありがとうございます😭
    様子見てみます!!!

• 1月19日