※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nohana
子育て・グッズ

白斑の痛みに耐えられず、授乳がつらいです。食生活改善や水分摂取以外に対処法はあるでしょうか?病院での薬の処方も気になります。

白斑ってめちゃめちゃ痛いですね…😭

授乳の度に激痛で、挫けそうです😵

食生活の改善と、水分を多めに取ること、たくさん飲んでもらう以外に、何か方法はありますか?

病院で薬とかはないんですかね⁉️💦

勇気をいただきたいので、共感してくださる方、どれぐらいで治ったよって、いいねで教えてください🙏😭

コメント

nohana

1〜3日で治ったよ!

nohana

4〜6日で治ったよ!

nohana

1週間以上かかったよ😭

豆まめママ

産院に相談してください。皮膚科も受診してもいいかと。直母ではなく、搾乳して、哺乳瓶であげるでも良いかと。

• nohana

nohana

ありがとうございます😊

• 1月19日
はな

母乳外来とかあるなら早めにいってマッサージしてもらったり、いろんな方向から授乳したほうがいいです。
あとはおっぱいの乳首などを柔らかくお風呂でマッサージしたり、あとは市販の葛根湯でもいいので飲んだほうがいいですよ!

私はひどい白斑になってから母乳外来いってマッサージを3回通って赤ちゃんに深く吸ってもらうように気をつけて、あとは頻回授乳と上に書いたことしました!1か月はかかりました😱💦今も右に白斑できかけたのですが早めに自力でマッサージと色んな授乳方法をしてましになりました。

• nohana

nohana

結構長引くんですね💦
    産院の母乳外来が火曜日なので、それまでは頻回授乳と、食事改善で様子見てみます😭
    ありがとうございました😊

• 1月19日